高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

侍戦隊シンケンジャー

2009年01月15日 | Weblog
もうひとつ報告を。

ちょうど1ヵ月後、2/15から始まる新番組「侍戦隊シンケンジャー」のEDの作曲と歌を担当します。

ハリケンジャー以来、お陰様でずっと伝統あるスーパー戦隊シリーズに関わることができ、とても思い入れあるシリーズのそれも『侍』というタイトルのつく新戦隊!
八木Dから曲が決まったとの連絡を受けたときは(かなり連絡遅かったから落ちたな;;と勝手に思ってたぶん笑)やっぱり嬉し かったし、ゴーオンジャーに続き歌うことが出来るのもとても光栄。

作詞は藤林聖子さん、編曲籠島裕昌、さらに演奏をZ旗が担当します。

師走~今年にかけ、Z旗とともにこのレコーディングにかかりきり(なんといっても籠島が頑張ってくれた)といってもオレはただ笑顔で作業を見守ることが多く、もう籠島大明神の手腕に頼りきりといったほうが正解^^;
しかしとにかく楽しいRECであり、各員もテンションあがり、まさにワッショイ!な感じです(笑)。

たくさんの人に支えられていることに感謝し、たくさんの子供たちのために歌える喜びをかみしめつつ、まもなく産声をあげる新曲を ひっさげ、
イザ参る!!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世界)
2009-01-16 00:13:25
おおぉっ!
ED決定ですか~!
シンケンジャーの放映をすご~く楽しみにしてます。
返信する
マジっ!!!!!! (由稀☆)
2009-01-16 00:18:28
キャーーーー!!!!
どうしよう!!!
めっちゃ嬉しいんですけど!!!!

OPはあの人達だから、EDはTAKAさんだと最高!!って思ってました

キャー、めっちゃ震えてます。
すげー嬉しいです!!

毎週TAKAさんの歌声がダブルで聞けるんですよね。

しっかり録画しなくちゃ。

プレミアでもお披露目があるといいのになー。
返信する
わーい!!! (こたぬ)
2009-01-16 01:29:41
超嬉しいです(笑)
楽しみだ~い

けどゴーオンが聞けなくなるのは少し寂しいです…大好きな曲なので(;_;)
返信する
うれしい!! (えりりん)
2009-01-16 06:52:15
わぁ!!すごくうれしいです!!
また一年間、高取さんの歌がテレビから流れるんですね。
やったぁ~!
しかもしかも、歌&作曲が高取さんで、編曲が籠島さんで、演奏がZ旗だなんて!
年末のブログに書いてあったレコーディングってこれだったのですね。
藤林聖子さんも素敵な詞を書かれる方ですので、藤林さんの詞+高取さんの歌&曲+籠島さんの編曲+Z旗の演奏・・・これは最強の組み合わせですね。
早く早く聴きたいです!!
返信する
おめでとうございます(*^-^*) (なおちゃん)
2009-01-16 09:41:50
となると、今年も夏の講談社イベントありそうですね(^-^)

Z旗含め、今年も応援団と共に、大阪でお待ちしております♪
多忙の為、なかなか遠征が叶いませんが
いつも陰ながら見守っております(*^-^*)
返信する
侍☆ (おののフミコ)
2009-01-16 14:50:27
やったー!!
やっぱり歌うんですね!
年末年始いそがしそうだったから、レコーディングやってるのかなと想像してました。
真剣に聴きますね。
返信する
ありがとう! (taka)
2009-01-19 15:42:54
世界くん
よろしくぅ~!

由稀☆さん
いつがお披露目になるかちょっとまだわからないけど、楽しみにしてて下さい、期待に応えられてオレも嬉しいよ^^。

こたぬさん
ゴーオンいい曲だよね^^先日ゴーオン打ち上げがあり、キャスト、スタッフの皆さんともいろいろ話したり写真撮ったり飲んだり(笑)思い入れホント強い作品になったなぁ。

えりりんさん
自分にとって願ってもない布陣。早く聴いてもらいたい!

なおちゃん
日向にもサポート宜しくです!大阪必ずいきます!!

おののフミコさん
10人の侍、頑張るぜよ!

返信する
2009年の日曜日は (かぐら)
2009-01-25 11:08:30
タカさんの歌声は聴けるわ、作曲した歌は聴けるわ、
すごいフルコースですね~!
返信する
初めまして。 (向井治之)
2009-01-28 20:21:10
高取さん こんばんは。 そして初めまして。

僕はいつも「スーパー戦隊シリーズ」を拝見させて頂いているのですが、今回の「シンケンジャー」 前作の「ゴーオンジャー」もなかなか良かったので今回の新たなるエンディングテーマ凄く期待しております。

僕も全力で応援させて頂きます。よろしくお願い致します。
返信する
宜しくです! (TAKA)
2009-01-29 15:37:26
かぐらさん
2月中旬からの日曜日はどれも是非お見逃しなく!

向井治之さん
是非ひいき目で見て聴いてもらって(笑)気に入ってもらえたらうれしいなぁ。レス有り難う!
返信する

コメントを投稿