高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

いよいよ明日から映画プリキュアオールスターズ公開!!

2016年03月18日 | Weblog

明日から公開の映画プリキュアオールスターズ
~みんなで歌う奇跡の魔法~
 
に2曲書き下ろさせていただきました。
 

 秘薬のレシピ

作詞 森雪之丞
作曲 高取ヒデアキ
編曲 籠島裕昌
歌手 トラウーマ(山本耕史)ソルシエール(新妻聖子)

やっと会えたね

作詞 森雪之丞
作曲 高取ヒデアキ
編曲 籠島裕昌
歌手 五條真由美

 

秘薬のレシピ では歌われたお二人から仮歌を褒めていただき、森雪之丞さんから、高取くんの
仮歌も活かしては、ということで実は少々歌でも参加しています。
そして新妻さんの仮歌を歌ったうちやえゆかちゃんのコーラスも素晴らしいのでそのまま活かさせてもらっています。

個人的に大河ファンである小生、至極当然土方歳三役の山本さんにお会いできて大変嬉しゅうございました。
今季の真田丸での配役もツボで、思わず「三成役期待しています」とRECとは懸け離れた小生の空気を読まない発言にも「期待してください」^^とのお返事。益々楽しみになってきました。歌も最高でトラウーマにしっかり生の息吹を入れる歌唱にも土方役同様魅了されました。
新妻さんのレコーディングも役を作りながらの歌唱、妥協せず、様々な声色で試しながら感情を込めて歌うすがたにとても感銘を受けました。そしてとっても良い方でした。


やっと会えたね では五條真由美ちゃんに歌唱していただきました。
もう文句の付け所がないです(笑)
やはりふたりはプリキュアからずっと牽引してきたまいこちゃんの歌はプリキュアをよりプリキュアにしてくれる
魔法のスキルがあります。

2曲ともに籠島裕昌"大明神"編曲 秘薬のレシピでは川瀬智くんのギターも唸りを上げます。

いよいよ明日からの公開です。
みなさん是非映画館へお越しください。

CDも絶賛発売中です!!
 
 
宜しくお願いします。
 
 
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (綾香)
2016-03-23 02:41:48
ジュウオウジャー聴きました!
頭に残るメロディーですね。

覚えてカラオケで歌います♪

また、会いに行ってもよいでしょうか。
TAKAさん、大好きです。

ではでは
返信する
2曲ともよろしくお願いします! (Taka)
2016-03-25 12:50:12
綾香さん
是非イベ遊びに来てください^^v

返信する

コメントを投稿