高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

動物戦隊ジュウオウジャー始まる!

2016年02月14日 | Weblog

ジュウオウジャーいよいよ始まりましたね!OPと映像がシンクロした時が一番感慨深い瞬間でもあります。

オープニング映像と戦闘シーンで流れる主題歌、そして番組全て何度も見返しています。 

   

 

SNSでも話題となっていましたが、実はジュウオウジャーOPのレコーディングの際、ヤングフレッシュを激励にいらしていた堀江美都子さんにお願いしてコーラスに参加して頂きました。「秘密戦隊ゴレンジャー」を歌われた堀江さん、そしてヤングフレッシュの、そして我々の大先輩である堀江美都子さんに40作記念作品に応援頂き本当に感激でした!

写真は堀江美都子さんはじめ、宮本貞子先生指揮のもと元気に歌ってくれたヤングフレッシュの皆さん(宮本佳那子ちゃんも!)、そして小生とEDの作曲をした谷本貴義くんと。

 

こうした素晴らしい方々の力を得て、すでに歌は翼を広げ、俺の手から離れ、遥か大空へ羽ばたいていきました。

どうか多くの皆さんの心に響きますように。そう祈りながら俺に出来る事はこれから出来るだけたくさんの皆様の前で心を込めて歌うのみです。

動物戦隊ジュウオウジャー、これからの展開さらに楽しみです。

 


『動物戦隊ジュウオウジャー』 作詩:藤林聖子 作曲:高取ヒデアキ 編曲:籠島裕昌(Project.R) 歌:高取ヒデアキ(Project.R) 演奏:Z旗、コーラス:ヤング・フレッシュ

http://columbia.jp/zyuohger/

何卒本日より1年間宜しくお願いします。

 

まずは

2/20ヒーローたちの応援歌、http://www.mmjp.or.jp/birthday/2016_hero.html

2/21東映太秦映画村 http://www.toei-eigamura.com/event/detail/112

 

でお会いしましょう!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティロ)
2016-02-14 12:40:16
いよいよジュウオウジャー始まりましたね!
リアルタイムで観ました(*^^*)
OPと劇中とで2回も聴けて嬉しかったです。
プレミア発表会で聴いた時も感動しましたけど、映像を見てさらに感激しました。
これから1年間、全力で応援していきます!
返信する
Unknown (ダヤ)
2016-02-14 13:39:38
OPでも本編でも歌をバックに空翔けるジュウオウイーグルがカッコよすぎて
今日はずっと録画リピートしっぱなしです(^^)
曲と映像がシンクロした時の感動は主題歌ならではですね。
返信する
Unknown (halu)
2016-02-14 20:26:01
こんばんは(U+FE61´ `U+FE61)
今日は朝からOP曲をいっぱいリピートしちゃっていますU+2727*。

サビ前のイーグル達と歌がシンクロする部分がとても大好きでついつい何回も聴き入ってしまいます(*´ー`*)

高取さんが歌われるOPを早く生で聴きたいです!(*´▽`*)
返信する
放送スタートおめでとうございます (UME)
2016-02-14 20:48:40
プレミア発表会でも燃え上がりましたが、主題歌として仕上がった姿はさらにアツいです!最初にキューブ状に歴代戦隊が描かれてたり、初代の堀江美都子さんが一緒に歌ってる等集大成的な雰囲気がします。今年は例年以上に出番の多い年になると思いますが、日本中で本能覚醒フィーバー起こしてください!
返信する
あれ、目が覚めて来た (Taka)
2016-02-23 08:15:09
ティロさん
こんなにリピートしてみた初回は初めてでした!

ダヤさん
リンクをシンクロに訂正させてもらいました笑

haluさん
是非たくさん聞きに来て下さい!

UMEさん
ありがとう!是非ライブに遊びにきてくださいね!


返信する

コメントを投稿