高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

シンケンジャーED

2009年02月17日 | Weblog
侍戦隊シンケンジャー、いや面白かった!
歴史好き、時代劇ファンのオレにはまさにツボで何度も繰り返し見てしまったよ。

EDの絵も歌川広重的浮世絵CG素晴らしいね、歌詞に合わせてキャストの皆さんがそれぞれいい味だしてるし、照れ笑いの箇所とか☆
黒子が後ろで三味線や鼓を持って演奏してたり細かい演出が素晴らしい。

曲中で予告や提供まで入るのがすごく気に入ってるんだ。
これ編曲の籠島がほんと絶妙なバランスで計算して尺を合わせたんだけど、もう神業としか言い様がないね。
ストリングスメロだけで充分せつなくてよい(笑)
毎週本編は無論、予告も楽しみだよ。

絵がつくと曲に翼がはえてどこかへ飛んでいってしまいそうだよ。
だからオレもおいてかれないように今年はめいいっぱいこの曲うたうよ。

昨日見終わってからZ旗のリハがあり、「四六時夢中シンケンジャー」を演ったのだが、生は冗談抜きで良いよ。
皆とLiveで早くわっしょいしたいぜよ!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつ病 (うつ病)
2009-02-17 11:24:16
はじめまして。
なるほど...と、勉強になりました。
ステキなブログですね☆
返信する
わくわくしました (くみりん)
2009-02-17 12:35:12
久しぶりにTAKAさんの歌声で
とってもわくわく、どきどきしました。
毎週子供たちと楽しみにしています。
これからもがんばってください。
そして、早くライヴで聞きたいです。
(スーパーヒーローフェスティバルで???)
郡山の空のしたで応援しています。
返信する
マイクロン伝説 (えくし)
2009-02-17 15:47:50
第一回、早起きして見ました!
曲中で予告が入る斬新さは意外ですね。編曲をなさっている方の努力が高取さんのコメントから垣間見えます。
そう言えばサイキックラバーの方々とOP&EDを担当するのはトランスフォーマーマイクロン伝説以来でしょうか。あの時の高取さんの歌声が忘れられません!
返信する
わっしょい (おののフミコ)
2009-02-17 17:52:44
さすが籠島大明神様ですね!!
挿入歌も早く聴きたいです。

今日ゴローダーGT買ってきました。お菓子のオマケなので小さいですが、変形するし、手足もよく動くし、TAKAさんが言った通りオブジェにも良いです☆
ホントはホンモノが欲しかったのですが、売ってなくて…。
返信する
わっしょい!! (すうすう)
2009-02-18 00:18:21
はいはーい!僕も歴史好き、そして時代劇好きであります!(笑)

シンケン本編、ツボをおさえていて、思わずにやりとしてしまう演出が画面上にちりばめられていましたね。

そしてED!
日曜の朝、爽やかさ突き抜ける高取さんボイス!最高です!!

絵が翼となって曲を飛ばすなら、その歌声はそれを運ぶ一陣の風でしょうか!
おいてかれるよか先回りするくらいに飛ばしてみてはいかがでしょう☆(笑)
返信する
四六時夢中シンケンジャー (綾香)
2009-02-18 02:33:33

おいてかれないように
めいっぱい歌って

TAKAさんの歌を、いっぱい届けて下さい。



会社でも、友達にも。

TAKAさんをまだ知らない
いろんな人にTAKAさんを伝えていきます☆


わっしょい!!!
返信する
ひとのために強く♪ (taka)
2009-02-21 16:21:11
うつ病さん
はじめまして。書き込みありがとう!
また是非レス残してくださいね。

くみりんさん
郡山!いきたい!がんばりますっ!

えくしさん
トランスフォーマー!詳しいね☆ありがと!
タイタニアでは詩曲だったから、歌でOPEDはそういうことになるんだ!
サイキックラバーとのコンビでオレもとても心強いよ!

おののフミコさん
なんだって!?それもってないよ~小さいゴローダーGT欲しい!

すうすうさん
気が合うなぁ、うれしいなぁ^^ぶっ飛ばしていこう!わっしょい!!

綾香さん
嬉しいわっしょい!!!

返信する

コメントを投稿