kazuたかしの気まぐれ日記

日々の事、生き物の事、その他諸々をきまぐれに。

クサガメ ベビー 誕生

2008年09月22日 19時42分12秒 | クサガメ 繁殖

今年の7月15日にクサガメが5個産卵。孵化容器をセットして直ぐに移し変えました。

7月15日の様子はこちら

サーモを28℃にセットして白熱灯で保温。おおよそ30℃で保たれていたはずです。

しかし、2ヶ月も経つのに孵化しないので、今年も失敗か…と、処分するつもりでタッパーのフタを開けてみると…卵の殻にヒビが入っていました! 見ていると、その殻が動いているのです。生きてる! 

1 19日に一匹目が誕生

Photo 21日 二匹目も殻から出てきました。一円玉と比較して下さい。

ちっちゃ~い

さあて、冬越しが問題だなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣魚料理(翌日分) | トップ | 今年 初 秋刀魚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~お久しぶりです。 (かめ亀大好きママ)
2008-09-23 00:05:31
今晩は~お久しぶりです。
大変ご無沙汰をしておりました。
ここ最近、憂鬱な気分が多く、なかなかパソコンの前に座れないでいました…。
こちらへの訪問&ブログ更新がものすごく滞ってしまい申し訳ありません~(>_<)
ぼちぼちですが、また再開できたらなぁと思っていますので、
またどうぞよろしくお願いいたします(^^)

以前に生まれた卵、無事孵化したのですネ♪
おめでとうございます~(^▽^)
元気に育って欲しいです。
しかし、これから冬に向かってどんどん気温が下がっていく時期なので…
冬越しが心配ですねぇ~、う~ん(´~`;)
赤ちゃんなので今年は保温で冬越しになるのかしら~ん(^^)
返信する
>亀かめ大好きママさん (kazuたかし)
2008-09-23 07:34:31
>亀かめ大好きママさん
お久し振りです(^^♪
>ここ最近、~
お体の方は大丈夫ですか?...( ̄ヘ ̄;)
>こちらへの訪問&ブログ更新
あまり気にされず、マイペースで気楽にいきましょう(^^)v
これからもよろしくです。

>おめでとうございます~(^▽^)
ありがとうございます(^^♪
あまりにも小さいので保温飼育も考えていますが、ノウハウがわかりません。
本は数冊持って居ますが、寒さの厳しい東北だと保温しても温度差が出そうで…...( ̄ヘ ̄;)ウーン
返信する

コメントを投稿

クサガメ 繁殖」カテゴリの最新記事