kazuたかしの気まぐれ日記

日々の事、生き物の事、その他諸々をきまぐれに。

2015.10.31 レッドチェリーシュリンプ導入

2015年10月31日 20時30分03秒 | シュリンプ
奥州市から小一時間のPコメリ。

ちょっと覗いてみると目的のミナミヌマエビは居なかったが、レッドチェリーシュリンプがセール中。

一昔前はこのエビも高かったけれど、昔の同品種よりも赤みが強くなった上にややお手頃価格になっているみたい。

少々迷ったけれども、お家に連れて帰る事にしました。


水合わせ、水温合わせに2時間半掛けてレッドビーシュリンプ水槽に導入。
マニアなら顰蹙物でしょうけれども、ただの愛好家ですからツッコミは無しで。
直後からツマツマ始めたので一安心です。


紅白のレッドビーシュリンプを見慣れていると、赤一色ってのが派手なんだか地味なんだか(笑)

アップ。


増えてくれる事を願う。

あ、レッドビーも1匹抱卵しておりました。ホッ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« から~い! 黄金トウガラシ | トップ | 2015.10.31 日記~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シュリンプ」カテゴリの最新記事