kazuたかしの気まぐれ日記

日々の事、生き物の事、その他諸々をきまぐれに。

2024.6.2 菜園収穫&近況報告

2024年06月02日 20時16分41秒 | ガーデニング 家庭菜園

2024.6.2 まずは収穫

サニーレタス、ラディッシュ、ルッコラ

庭のあちこちに生えているイチゴを回収

 

ジャガイモ(上)の施肥&土寄せ

大根(下)のアオムシ駆除

手前 玉ねぎ

玉ねぎの奥 : サニーレタスの苗を移植(この右側には、エンツァイ移植予定)

上手前 : ツルナシインゲンを植え付け

上奥 : 生えてこないオクラの畝に、サラダ菜を移植

もう一つのオクラの畝には追加でタネをまき直ししてみます。

花壇(改)の枝豆の間に、サラダ菜とサニーレタスを移植

他にルッコラの種を少々蒔きました

 

ミニトマト 甘っこ

この東側に実生のトマトが生えていますが、その一角に挿し木して増やした甘っこの苗を8ポッド植え付け

 

サニーレタス

キャベツのアオムシをピンセットで駆除

週何回かチェックしてますが、その度に同じ位、またアオムシが居るのは何故?

ラディッシュ

アオムシが(笑)

 

その他、芝生の刈込、生垣の整理、庭木の剪定等々高密度の作業を5時間

気付かないうちに疲れが溜まっていたか、3時間も午睡してしまいましたとさ(笑)

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.6.1 レッドビー... | トップ | 2024.6.8~9 菜園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング 家庭菜園」カテゴリの最新記事