kazuたかしの気まぐれ日記

日々の事、生き物の事、その他諸々をきまぐれに。

2024.5.26 菜園収穫&近況報告

2024年05月28日 20時30分37秒 | ガーデニング 家庭菜園
雨が降らず畑がカラカラですぅ

天気が良いのはいいのですが、適度に雨も降ってほしい、ワガママな自分でした


2本だけ年を越して生き残っていたサニーレタスを欠き取りで収穫


ラディッシュが大きくなっていたので、選択してこの位収穫

葉っぱは湯がいてお浸しで利用

畑のキュウリの種は芽を出しました。

オクラは2か所4本だけ芽が出ましたが、他はど~した?

ナスの周りの小松菜雑種もそこそこ芽吹いてます。

ただ、大根にはダイコンサルハムシ、順調に育っているキャベツにはアオムシが発生。
アオムシは取れるけど、サルハムシはどうしようもないな~。

ポッドのツルナシインゲンもやっとで芽が

同じくサニーレタスとサラダ菜は順調に芽吹き、育ってきてます。
間引かねば

同じくエンツァイも少しずつ芽を出し始めてます

ゴーヤは気配なし

草取り頑張りすぎて、隠れていた腰痛がまた顔を出しました
イタタタタ
あと、3割位なんだけどなあ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.5.19 菜園作... | トップ | 2024.6.1 レッドビー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング 家庭菜園」カテゴリの最新記事