二俣川駅の老舗不動産屋です。

会社での日々の出来事や思ったこと、感じたことを素直にお伝えしていきます。

太陽光のしくみ

2009年11月03日 08時41分00秒 | 日記
太陽光発電って楽しいです。(我が家には付いていませんので、お聞きした話ですが。。。。)




まず、これは室内のパネルです。





リアルタイムで売電量や買電量(使用量)が分かるようになっています。





「お~ 今発電中だ~」とか、





「ちょっと、使いすぎだぞ~とか





こんな楽しそうな会話が弾むんではないでしょうか?





外には何と電気メーターが二つ。なんで??って






1つは売電用(東電に売った分のメーター)でもう1つは買電用(いわゆる使用量のメーター)です。昼間買電量より売電量が多ければ売電用メーターがまわり、夜間売電量より買電量が多ければ買電用メーターがまわるということです。





毎月、売った分が入金され、使用した分を支払うという仕組みなんですって。





設備はもちろんエコですが、気持ちもエコになりますね。。




え~ こんなシステム搭載のマンションぜひご検討下さいませ。




ここでチェックしてね~ クリック




昨日に続き、今日もHP紹介してしまいました。がなんと、こちらのマンションはHPを見ていただきご成約いただきました方のみの特典があります。だからしつこいなんて言わないでね~ 




今日は頑張って追記書くぞ 





~PS~

最近、朝がめっきり寒くなってきました。


でも、でも、頑張って やってますよ~。


今朝、不思議な光景を見かけたのですが、


それはマスク姿のランナー。。


なんで走りながらマスクしてるのか???? インフルエンザ対策??


走ってうつらないでしょ。 って思うのですが。。。。。


それとも別の意味があるのか???




by yama 


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できた~ | トップ | 近所の名店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事