takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

丸の内ブリックスクエアのパン食べ放題ランチ 《 丸の内 in 東京 》

2009年12月21日 | 東京・神田・銀座周辺のレストラン

にほんブログ村 グルメブログへ  人気blogランキングへ 

丸の内での短期のお仕事3日目の12/21(月)は、丸の内ブリックスクエア3Fにある『Baru & Bistoro * musiQ “mood board”(バール&ビストロ*ミュージック)』に行きました。
勤務先の方に教えて頂いた「ブリックスクエア内でオススメのパン食べ放題のお店」です。

ランチセットは1,050円~。「週替わりランチ」「パスタランチ」「メインランチ」「ハンバーグランチ」「オードブルランチ」がありました。
全てのランチセットにパンビュッフェ・サラダ・ドリンクバーが付きます。

週替わりランチはオムレツとパスタの2種類あったので、オムレツの「Aランチ 1,050円」にしました。

この日食べたのは、これだけの量

せっかくなので全種類制覇しようと、置いてあったパン全13種類取ってきました
フォッカッチャ系のパンが多いのかなと思いましたが、中にオリーブやハーブ、ドライフルーツが入っていたり生地自体に味がついていたりと、色々な味が楽しめて良かったです。

レタス1個が8等分(?)くらいにカットされドレッシングがかかったインパクト大なレタスサラダ。
ザクザクした食感がGOOD!こんなレタスの食べ方もいいかも。

この週のオムレツは「じゃがいも・キャベツ・チョリソー入り」でした。
オムレツの中は黄身が半熟で、具もたっぷり。クリーミーかつボリューミーで美味しかったです。

これだけの量を全部食べ終え、ふー、余は満足じゃ状態でした。我ながらよく食べました。
店内は天井も高く開放感があり、壁一面に貼ってある黒板にはフランス語のメニューが書いてあったりと、さすが丸の内といった雰囲気。

パン自体はこの数日前に行った新丸ビルのB1にある『POINT ET LIGNE(ポワン エ リーニュ)』の方がパン屋さんのやっているパン食べ放題ランチだけあって美味しいと思いましたが、パンの種類やメイン料理のボリュームはこちらのお店の方がありました。
パン好きの方には、どちらもです

2つのブログランキングに参加しています。

応援クリックしていって頂けると励みになります。
ありがとうございます!!


↓        ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  人気blogランキングへ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーぷさんのタイ料理板橋教... | トップ | 『オザミ』のムール貝ランチ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vin_rouge)
2010-01-18 16:32:18
ブリックスクエア
まだ足を踏み入れていません♪
最近、都内が遠くて~~~(汗

なんだかお昼から白ワインをいただきたくなるような写真です。
返信する
>vin_rougeさん (takapyona)
2010-01-18 22:12:40
最近、vin_rougeさん、お忙しそうですものね~。

ブリックスクエア、そんなにお店の数は多くないのですが、休憩する場所の椅子や本棚、お手洗いもキレイでした。
でも、エシレのお店はやっぱりすごい行列で、
行列を見たらとりあえず並ぶ私でも途中で断念しました。
いつか行列がなくなったら、行ってみたいです。
返信する
Unknown (min)
2010-01-28 15:53:01
こういうレタスのサラダ、出てきたことがあります。日本でもこんな豪快なものが出てくるようになったんですね! 
返信する
>minさん (takapyona)
2010-01-30 18:52:58
どこか海外で同じようなサラダを食べられたことがあるんですか?
本当に豪快でびっくりしました!
返信する

コメントを投稿