takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

リュブリャーナのおすすめカフェ

2004年10月13日 | クロアチア・スロベニアのレストラン

今朝、ブレッド湖からリュブリャーナへ戻ってきました。
お昼を食べ損ねたので、宿泊ホテルの近くにあったすごく混んでいたカフェに入りました。入り口には種類豊富なケーキが並んでいます。ケーキは入り口で選んで中で食べます。

日時:2004年10月13日(水)お茶
:スロベニア
:リュブリャーナ
店名:ZVE Z DA
住所:wolfova 14, Ljubljana
TEL:421-9090
分類:ケーキのおいしいカフェ
値段:1500SIT(≒855円、1SIT≒0.57円)
takapyonaの評価:★★★★★
TH(夫) の評価:★★★★☆

メニュー
●フルーツタルト (500SIT)
ブルーベリー、桃、いちご、キウイがたっぷり乗ったタルトです。大きいですが、甘さ控えめの爽やか味でさっぱり食べられます。中のカスタードもふわふわしていてとても美味しいです。
●あんずケーキ (500SIT)
プラムのムースにチョコがかかっています。これも美味しい。
●カプチーノ2杯 (250SIT×2)

コメント
Takapyonaのコメント
ケーキの大きさは小180SIT~大660SITまであります。小と言えどもあなどるべからず。日本の普通サイズのケーキと同じくらいあります。しかも価格もお手頃、というか安いです。ランチの代わりに来ましたが、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。
あまりに美味しかったので、リュブリャーナを発つ日に再度お店に来てテイクアウトしました。昨日のブレッド湖に引き続き、リュブリャーナって甘さ控えめでかつ美味しいケーキにあたって大満足です。

THのコメント
おいしい。地元の人で混んでる。9割がた席が埋まってる。ヨーロッパのケーキは、どかっ、ぐちゃ、あまっ、って感じで途中で飽きちゃうけど、ここは大きいけど最後までおいしく食べれた。腹持ちすごいいい。逆にいうと午後も早い時間に食べないと夕食がきつくなります。
一人でも大丈夫。女性が一人で本読みながらお茶してました。ただその人食べていたのが黒い異物。どす黒いもこもこした感じで、多分チョコなんだろうけど、変な物体を想像してしまった。


 ランキング参加中です。良かったら、こちらをクリックお願いします。
↓      ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ  人気blogランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« infoの人のおすすめレストラ... | トップ | リュブリャーナのお手頃レス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿