takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

「筆の里工房」のおすすめレストラン『ビストロ シン』《 熊野町 in 広島 》

2013年09月22日 | 愛知・関西・広島のレストラン

にほんブログ村 グルメブログへ  人気blogランキングへ 

9/22(日)のランチは、広島県安芸郡熊野町にある『筆の里工房』内にあるレストラン『ビストロ シン』 に行きました。

熊野町で生産されている「熊野筆」は、書道用筆、画筆、化粧筆で有名です。
なでしこジャパンが国民栄誉賞の副賞として、熊野町にある「竹田ブラシ製作所」の化粧筆が贈られたことで、さらに熊野筆が有名になりました。

『筆の里工房』は、期間ごとにイベントや企画が行われていたり、店内のショップで筆や文房具も購入できます。
そして、この中に併設されている『ビストロ シン』は、今回で2回行っただけですが、お気に入りのレストランです。

店内は座席間隔が東京では考えられないほど広く、開放感があります。
青のテーブルクロスも落ち着いていて好きです。



「ビストロ」というのでフレンチっぽい名前ですが、パスタも美味しいです。
というか、パスタがメインのランチセットは、パスタの種類によって異なりますが、1,800~2,000円前後です。

「本日のスープ+前菜盛り合わせ+トースト+パスタ+デザート+ドリンク」と充実の内容です。
ここに、母がいつもサラダを追加で予約してくれます。

今回のランチの内容です。

「本日のスープ」は、かぼちゃの冷製スープでした。
生クリームが浮いていて、とても美味しかったです。


感動的なのが、「前菜の盛り合わせ」。
カルパッチョ系、サラダ、お肉の前菜が、各人、少しずつ違う内容で盛られて出てきます。
ついあれもこれも味見したくなります。

こちらは、ランチとは別に追加で頼んだサラダ。
生ハム、チーズがのったボリュームのあるサラダです。
奥に写っているのはおかわり自由なパンです。バター、ガーリックバターも選べます。

そして、それぞれが頼んだパスタ。

「からすみと海老・アンチョビ・キャベツのペペロンチーノ 1,800円」。

「彩り野菜と生ハム・ルッコラのペペロンチーノ 1,900円」。

一番人気の「海の幸のトマトソース 漁師風 2,000円」。

「手長海老と帆立貝柱のロブスタークリームソース 2,000円」。

パスタは、オイル系、トマトソース系、クリームソース系、どれをとってもそれぞれの特徴がよく出ていて、とても美味しいです。
取り皿をまめに取り換えて下さるので、やっぱりこれも全部お味見。
4人くらいで来ると、色々な種類が食べられるのでいいですね。

大盛りにしなくても量が多めですが、プラス料金で大盛りにできます。
前回来た時は大盛りにしたら、お腹がはちきれそうなくらいのボリュームでした。

デザートも男性、女性とで異なりました。


ここに、ドリンク(コーヒー・紅茶・ジンジャーエール・オレンジジュース・グレープフルーツジュース・マンゴージュース)まで付いて、大満足なランチです

とても丁寧なお料理と接客で、居心地もよく、お料理もよく、素敵なお店です。

予約なしのお客さんは丁重にお断りされていたので、予約必須です。

車で行く以外の方法を知らないのですが、近くに行かれることがあれば是非!オススメしたいお店です。
地図はコチラ。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西条の星☆『-鮓や-大東(すし... | トップ | 新橋・汐留ランチ①『花茶坊』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿