takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

『PAUL』のカフェランチ 《 丸の内 in 東京 》

2007年04月20日 | 東京・神田・銀座周辺のレストラン

にほんブログ村 グルメブログへ  人気blogランキングへ 

2007/4/20-5/10まで東京駅の八重洲南口の会社に働きに来ています。こちらの会社は今回3度目ですが、八重洲・丸の内・銀座・京橋全て徒歩圏内という嬉しい場所にあるため、「今日は何を食べようかな。」と毎回楽しみです

初日は、パシフィックセンチュリープレイス(PCPビル)1階のカフェ『PAUL(ポール)PCP店』に行きました。
『PAUL』はフランスで最も有名なブーランジェリー(パン屋)の1つで、フランス全土を始め、世界にも何店舗を有する大手チェーン店です。日本にも、これだけの店舗があります。数年前にアトレ四谷店で購入したバゲットはイマイチ私好みではなかったため、前回この会社で働いた時にもお店の混みっぷりが気になっていながら、なんとなく行きそびれていたのですが、ヤガモコさんのブログで紹介されていたランチが美味しそうだったので今回行ってみました。

11:30過ぎに行くと席に余裕がありましたが、11:45を過ぎるとだんだん混み始め、すぐ満席になりました。相変わらず人気が高いです。

店内は、天井は高く、木の椅子や机がお洒落なパリのカフェといった雰囲気です。

 

メニューは、「タルト」、「タルティーヌ」、「卵料理」、「サラダ」、「サンドウィッチ」といったカフェメニューが各数種類あり、価格は900~1,000円前後です。

今日は「キッシュ・ロレーヌ・ポール 987円」にしました。

最初に、バスケットに入ったパンとバターが運ばれてきました。クルミ入りのパン、ほんのりミルク味のパン等、全部で4種類の自家製パンが出てくるのは嬉しいです。

「キッシュ・ロレーヌ・ポール」は、「ハム・ベーコンの入った仏ポール直伝のキッシュ」だそうです。卵たっぷりのプワプワ生地の中からは、熱々チーズがとろ~り。これは美味しいです。
付け合せは、フライドポテトかサラダを選べます。最近カロリーオーバー気味なので、フライドポテトを食べたかったものの、ちょっと我慢してサラダにしてみました。

お隣のカップルの男性が「ここのタルティーヌがうまいんだよ。」と言って、2人とも頼まれていた「タルティーヌ・サーモン・クレームフロマージュ(トーストしたカンパーニュにクリームチーズとサーモンをのせたオープンサンド)」も、ボリュームがあってなかなか美味しそうでした。

女性同士やカップル、または女性1人でもお洒落にカフェランチを楽しみたい時に良さそうなお店です。

takapyonaの評価:★★★☆☆(3つ星半)

<お店データ>
店名:
PAUL(ポール)PCP店
住所:東京都千代田区丸の内1-11 パシフィックセンチュリープレイス1F
電話:03-5208-8418
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:20) 
定休日:無休
URL:http://r.gnavi.co.jp/a077202/(ぐるなび)

ブログのランキングに参加しています。クリックしていって頂けると励みになります。
ありがとうございます

↓      ↓
にほんブログ村 グルメブログへ  人気blogランキングへ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都高台寺『洛匠』のプルプ... | トップ | 『人人人 Ren Ren Ren』の「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっひょ~☆ (ヤガモコ)
2007-04-30 21:03:01
こんばんわ~。
ご紹介ありがとうございます(^0^;;;
嬉しくなっちゃいました♪♪

私はカロリーオーバー覚悟で毎回付け合せはポテト頼んじゃいます(笑)

この写真て携帯からですか??
私、この店でデジカメで写真撮ってたらお店の人から「撮影はお断りです」って言われてちゃったんです。
「おいしいお店」として紹介してるのにぃぃ~。ブーブー!

八重洲ランチ記事、楽しみにしていまぁす☆
新丸ビル情報があったら嬉しいな!あはっ(^0^)♪
返信する
>ヤガモコさん (takapyona)
2007-05-01 21:32:13
こんばんわ。
ヤガモコさんの写真を見て、私もポテトにすれば良かったと思いました。

この写真は、デジカメです。
「日当たりがいいから写真がきれいに写っていいわぁ。」と思いながら撮っていたのですが、ここは撮影禁止でしたか。ありゃまー。

新丸ビル、私もどなたかの記事がUPされてから、
次回この界隈で働く時に遅ればせながら行こうかと・・・。
返信する

コメントを投稿