takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

札幌フリーツアーで泊まる 『札幌ロイヤルホテル』 《 札幌 in 北海道 》

2006年10月14日 | 横浜・川崎・蒲田・関東その他のレストラン

にほんブログ村 旅行ブログへ  人気blogランキングへ

TH(夫)の実家が札幌なので、年に2-3回札幌に行くのですが、その時は「往復飛行機代+ホテル宿泊費」がセットになっている「札幌フリーツアー」をよく利用します。普通に往復の飛行機チケットを取るより安く、色々なホテルに泊まることが出来る便利なツアーです。

こういうツアーは、同じホテルに泊まるのでも時期により価格も勿論変動しますし、飛行機の便も制限があることが多いのですが(早朝や夜遅くの便が多い。いい時間帯だと追加料金片道1,000~7,000円がかかることも)、よく探すと、「おおっ、こんな価格でこんないいホテルに」とか、飛行機の便も利用しやすい時間帯から選ぶことが出来るフリーツアーも見つかります。

これまでも色々なホテルに泊まったのですが、どんなホテルだったかすぐ忘れてしまうので、自分達の備忘録的な意味も兼ねて、「札幌フリーツアー」と「宿泊したホテル」についてのご紹介をさせて頂きます。


【予約方法・価格等】
・ポータルサイト:
トラベルコちゃんHP(http://www.tour.ne.jp/)で検索。
・利用ツアー名:札幌ステイフリータイム2泊3日
旅行会社名:スカイツアーズ(http://www.skytours.co.jp/guide/
宿泊ホテル:札幌ロイヤルホテル
利用航空便:
往路(2006/10/14):ANA63便(羽田12:00発→新千歳13:35着)
復路(2006/10/16):ANA70便(新千歳16:30→羽田18:00)
※午前遅めや午後から夕方にかけてのいい時間帯から追加料金なしで飛行機便が選べます。
※マイレージは、搭乗区間の50%が積算されます。
ツアー料金:1人26,800円(往復飛行機代+ホテル2泊<2名1室朝食なし>)

【ホテル基本情報】
・ホテル名:
札幌ロイヤルホテル
・住所:北海道札幌市中央区南7条東1丁目
・電話:011-511-2121
・チェックイン/アウト:13:00/11:00
・ホテルURL:http://sr-hotel.com/

【ホテル得点】5点満点中
・(今回のツアー価格による)コストパフォーマンス:5
・総合:4.5, 快適:5, 清潔:5, 設備:5, 場所:3

【コメント】
・今回泊まった部屋は、6階のエレベーターすぐ近くの喫煙ルームです。ピンクの色調で落ち着いた雰囲気の部屋で、広々としていて快適でした。
・部屋には、ツインの大きめベッド(低反発枕)、ソファー2つとテーブル、机、液晶TV、冷蔵庫(空っぽなので自分で中に入れられます)、ポット、ズボンプレッサー、スリッパがありました。



・バスルームは、ウォッシュレット付のトイレ、長さがゆったりしているバスタブ、シャンプー・リンス・ボディソープ、歯ブラシ、剃刀、櫛、イオンドライヤー、小型TVがありました。

・部屋からは豊平川河川敷と周辺の景色が眺められます。



・年季の入ったエレベーターでしたが、エレベーターのボタンが押すと「ガッチャン」と鳴ってその階まで押されたままです。押し心地が気持ちいいので、自分が降りる前につい全部の階を「ガッチャン、ガッチャン、ガッチャン・・・」と押していきたくなりますが、勿論そんなことはしていません。

・ロビーは広々としていました。



・外から見たホテルです。

・静かな環境にあって良いのですが、周辺にお店やコンビニが少ない気がしました。近くのコンビニまでは歩いて5分近く、大通りまではゆっくり歩くと10分以上かかりました。
・快適なホテルだったので、該当ツアーに含まれていたら、また泊まってみたいと思います。

ランキング参加中です。良かったら、こちらをクリックしていって下さいね。
↓      ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ  人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロアチア・スロベニア旅行... | トップ | すすきのでリピートしたくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿