takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

Hvar Islandでのディナー 《フヴァル島 in クロアチア》

2004年10月19日 | クロアチア・スロベニアのレストラン

フヴァル島を散策した後は夕食です。ロンプラに載っていた「Paradise Garden」に行きたかったのですが、お店が休みだったため、同じくロンプラに「他の店よりちょっと高いがちょっとイケてる」と書かれていた「Macondo」というお店に行きました。店内には「New York Times」の取材記事が貼ってあり「ヴェニスと同じ、もしくはそれ以上の海の幸スパゲティが食べられる」と書かれていました。

日時:2004年10月19日(火)ディナー
:クロアチア
:フヴァル島
店名:Macondo
TEL:741-851
分類:シーフードイタリアン
値段:300KN(≒5400円、1KN≒18円)*現金のみ
takapyonaの評価:★★★★★
TH(夫) の評価:★★★★☆

メニュー
●Cold Dish 'Makondo' (90KN)
ガーリックのきいたツナ、サーモンのパテ、レモンのきいた蛸サラダ、塩辛いアンチョビが入った前菜です。

●Spaghetti Frutti di Mare(80KN)
海の幸のスパゲティ。New York Timesに影響されたと思われるかもしれませんが、確かに美味しいです。今まで食べた中でアルデンテ加減も味も最高でした。
●Frittura (80KN)
魚、赤座エビ、イカのフリット。衣はサクサク、軽い食感です。イカは中まで柔らかく、エビは殻まで食べられます。美味しい。

●白ワイン ハーフ (30KN)
辛口。良く冷えています。
●Perin covac (10KN)
食前酒。オレンジの香りがします。色の薄い方です。
●Cherry Brandy (10KN)
食前酒。チェリーブランデー。香りがとても良いです。色の濃い茶色の方です。

コメント
takapyonaのコメント
美味しいシーフードを堪能出来ました。他の店より少し高めとのことですが、お店の雰囲気は気さくで和めます。



ランキング参加中です。良かったら、こちらをクリックお願いします。
↓      ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ  人気blogランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hvar観光 《フヴァル島 in ... | トップ | カフェでの出来事 《フヴァ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿