takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

デザートバイキング付♪大満足な炭火焼ランチ『円相』 《 新宿 in 東京 》

2008年07月13日 | 渋谷・恵比寿・新宿周辺のレストラン

にほんブログ村 グルメブログへ  人気blogランキングへ

今日のランチは、以前働いていた会社のYさん、UさんとJR新宿駅東南口から徒歩1分の『炭火焼 円相』に行きました。新ばし料亭「金田中」の手がける和風ダイニングのお店です。(お店のHPはコチラ
ここはYさんが「ランチ 週末 おすすめ」などのキーワードで探し出してくれたお店で皆行くのは初めてでした。

お店は11時半オープンですが、5分くらい前に着いたら店内に案内されました。ランチは予約が出来ないらしく、11時半を過ぎると続々お客さんが入ってきて13時前にお店を出る時は行列だったので、開店前の到着が狙い目かも。

ランチは1,365円~3,990円までの幅がありますが、どれを選んでも食後にデザートバイキングが付きます。

今日は3人揃って「円相定食 1,365円」にしました。
まずお水代わりに冷たい緑茶が出てきました(写真左)。
その後、4種類の前菜(写真右)。 

 

前菜を食べている途中に、今度はこちらが運ばれてきました。
左から右回りに、ご飯、香の物、味噌汁、サラダ、炭火焼用のタレにつかった肉・シーフード、塔婆肉みぞれ掛け。

塔婆肉みぞれ掛けは豚肉がほろりと柔らかくて、美味しかったです。

写真左の奥の竹筒の中の炭火焼用のタレにつかった肉・シーフードを、炭火でじんわり焼きます。炭火の網焼きでほどよく脂も抜け、タレに漬かったお肉も鮭やイカも美味しかったです。

 

上の定食だけでも十分満足したのですが、この後さらに「デザートバイキング」のお楽しみが
店員さんに案内され、炭火焼席からデザートバイキング席へ移動しました。
あんみつ以外、全てのデザートを食べました。写真左奥から右回りに「生麩と柚子の白いお汁粉」「峰岡豆腐」「コーンフレークの上にシュークリームと生クリームがのったもの」「ほうじ茶」「焼きりんごカスタード」「プリン」「ロールケーキ」「わらびもち」「コーヒーゼリー」。
この中で気に入ったのは杏仁豆腐に似た味でとろとろの「峰岡豆腐」、これまたとろとろの「プリン」の2種類で、もう1つずつお替りしました。コーヒーゼリーもフルフルした食感で美味しかったです。とろとろ・フルフル系が得意なのかしら。

ドリンクはほうじ茶以外に、ホット・アイスコーヒーもありました。

デザートバイキングは制限時間40分とのことだったのですが、おしゃべりしながらのデザートタイムはあっという間でした。

駅からも近いし、週末もこのお値段でお味もボリュームも満足したし、炭火焼やデザートバイキングのワクワク感もあったしで、とても気に入りました。新宿でランチを食べることがあれば、また是非行きたいお店です。
お店も小奇麗だし、デザート好きな女性には特に喜ばれそうです。
Yさん、いいお店を探し出してくれて有難う~

お店を出た後はスタバでお茶しながら、お店で話し終わらなかった近況報告会。
3人揃って会うのは2年以上ぶりだったので懐かしかったし嬉しかったです

ブログのランキングに参加しています。
できたら2つともクリックしていって頂けると励みになります。
ありがとうございます!!

明日以降、表参道ランチ編です。


↓        ↓
にほんブログ村 グルメブログへ  人気blogランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生姜のジンジャーピールで... | トップ | 暑い時にはサッパリお鮨♪ 『... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きましたよ!最高でしたよ! (ミント♪)
2009-01-11 20:25:24
このHPを頼りに 円相 行きましたョ!

そして、以下の感想を抱きました。

 ■このHP;このHPの記述は、極めて端的で正確
  頼りになるHP

 ■円相;満足できるランチ 
     質が高い、ボリューム満点、味付けOK
 
 ■経営;円相の経営は、大丈夫でしょうか。
     あの内容で、収支は黒となっているの
     連結決算?なので、いいのかも

 ■総合評価;★★★★★  
返信する
>ミント♪さん (takapyona)
2009-01-12 14:05:15
はじめまして。
嬉しい感想を残して下さって有難うございます

5つ星★★★★★がつくほど気に入って頂けて何よりです!

確かにお店の経営は大丈夫かと心配してしまうほど、リーズナブルながら質量ともに満足できるランチですよね~。
ミント♪さんの感想を読んで、また行きたくなりました。
返信する

コメントを投稿