takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

【2008/5/11閉店】美味しいパンが食べ放題♪ 『アフタヌーンティー・ティールーム』

2006年08月04日 | 東京・神田・銀座周辺のレストラン

八重洲にある会社の短期の派遣のお仕事は終わったのですが、そこで知り合ったGさんと待ち合わせて、本日は『Afternoon Tea TEAROOM(アフタヌーンティー・ティールーム) 銀座本店』てランチを食べに行きました。5月に同じ会社に働きに行った際、同じ派遣会社から派遣されているGさんに「美味しいパンが食べ放題でゆったりくつろげる」と連れて行ってもらったのですが、1時間しかない昼休みに来るにはパンもお茶もゆっくり楽しむには慌しく、「平日にお休みが取れたらゆっくりまた来よう。」と約束をしていたのですが、本日それが実現しました。

ティールームの銀座本店は地下1階にあります。1階から地下に降りる階段に緑がたっぷりあって気持ちがいいです。



11:30に行くとまだお客さんはあまり入っていなくて好きな席を選べたので、入口に近い外の緑を見渡せる場所に座りました。

ランチセットは1,260円からになります。

・Soup & Saladセット:1,260円
・パスタ:1,365円
・本日のデリプレート&スープ:1,680円

というメニュー構成で、
Soup & Saladセットパスタは各3種類の中から選べます。

それぞれのメニューには、
食べ放題のパンと数種類の中から選べる紅茶が付きます。

休日は各400円増しで、
食べ放題のパンと数種類の中から選べる紅茶に加えて
「本日のスイーツ」が付きます。


本日も、前回と同様、私はSoup&Saladセットを頼みました。

●空豆のポタージュ(冷製)

3種類のスープのうち、他の2種類は「夏野菜のミネストローネ」「厚切りベーコン、オクラと冬瓜のスープ」で、どれも魅力的なラインナップです。が、「冷製」という言葉と「空豆」に惹かれ、前回頼んだのと同じ「空豆のポタージュ」を選びました。
冷たい空豆のポタージュは甘くて優しい味がしました。

●エビのアジアンサマーサラダ

3種類のサラダのうち、他の2種類は「グリルチキンと温野菜のサラダ」「メロン、イチジクとプロシュートのサラダ」と、こちらもどれも食べてみたくなるメニューです。前回は「グリルチキンと温野菜のサラダ」を食べて美味しかったのですが、スープもサラダも前回と同じだと芸がないので、今回は「エビのアジアンサマーサラダ」にしました。
プリプリのエビに、パイナップル、生のたっぷりのグリーン野菜、上からはカリっとした春巻きの皮の揚げたものがのっています。ドレッシングは甘酸っぱい味です。これも夏にぴったりの美味しいサラダでした。

●パンの食べ放題



中央にパンのカウンターがあり、そこに10種類程度のパンが色々並んでいます。前回来た時と少し種類が変わっていました。そこから好きな物をカゴに取って席に持ち帰ります。



バゲット、玄米パン、雑穀パン、イカスミパン、トマトとチーズのフォッカッチャ、普通のフォッカッチャ、ラズペリーのパン、ブルーベリーのパン、他がありました。
そして私は今回、全種類制覇してしまいました。
取りに行った回数は全4回。この中では、トマトとチーズのフォッカッチャが一番好きでしたが、どれも美味しいパン達でした。次の日に体重を計ったら、1kg以上増えていました。やはり炭水化物は太りやすいというのは本当です。

●マスカットティー

紅茶の種類は、アフタヌーンティー、イングリッシュミルクティーブレンド、ダージリン&ジャスミン、ダージリン、アッサム、キームン、ウバ、アールグレイ、キャラメルティー、マスカットティー、アイスティー(アールグレイ)があり、こちらの中から好きなものを選べます。(コーヒーも選べます。)
今回も前回と同じく、Gさんおすすめのマスカットティーにしました。ポットとポットウォーマー、砂時計と一緒に出てきます。
マスカットティーは茶葉にマスカットの香りがつけてあり、香りはマスカット、飲むと少しほろ苦い味がします。ポット1杯では足りず、お湯を追加で頂き、Gさんと2人、ポット2杯づつ飲みました。
このマスカットティー、なかなかクセになってしまう味です。お店で売っているので(茶葉とティーバッグの2種類)、買って帰りました。

気付いたらお店に入ってから2時間近くもたってしまっていました。のんびりGさんとおしゃべりしながら、パンと紅茶を楽しんだ幸せな時間でした。やっぱりこのお店はゆっくり出来る日に来れると最高だと思います。
12:00を過ぎるとかなり混むため、早めの時間がおすすめです。

そして、ここでもまたGさんにご馳走になってしまいました。Gさんどうも有難うございました

takapyonaの評価:★★★★★(5つ星)

【2008/5/11に閉店しました】

<お店データ>
店名:
Afternoon Tea TEAROOM(アフタヌーンティー・ティールーム)
カテゴリー:カフェ
住所:東京都中央区銀座2-3-6 B1
電話:03-5159-1635
ランチセットの食べられる時間:11:00~14:30
URL:http://www.afternoon-tea.net/

ランキング参加中です。記事がご参考になれば、こちらの応援クリックお願いします!!

↓        ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  人気blogランキングへ 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 絶品鰹のたたきランチ 『土佐... | トップ | 夏の帰省のお土産に~『ホテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン、うまそうです (大宮)
2006-08-11 12:20:56
パンの食べ放題、魅力的です! 炭水化物好きにはたまりませんね。
パン、うまいです (takapyona)
2006-08-11 15:01:00
前回行った時はパンは温かかったので、お店で焼いているのではないかと思います。

美味しいのでつい食べ過ぎてしまいます。

機会があったら行ってみて下さい。お客はほとんどが女性ばかりだけど。

コメントを投稿