takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

タカノフルーツバーのランチタイムバイキング♪

2014年09月30日 | 渋谷・恵比寿・新宿周辺のレストラン

にほんブログ村 グルメブログへ  人気blogランキングへ

8月中旬から9月にかけて、1ヶ月間働いていました。
私を含めて5人で一緒に働いていたのですが、1ヶ月でとても仲良くなりました。
お昼も一緒で、最終日も皆で打ち上げしたり、最終日の挨拶は、全員が「楽しかったです~」と言っていた程、毎日楽しく働けました。

仕事が終わってそんなに経たないのですが、早速皆で新宿「タカノフルーツバー」のランチバイキングに行きました。
事前予約もできますが既に予約枠は埋まっていたので、当日席狙いで行くことに。
ランチバイキングは11時からですが、私達は10時25分頃に行った所、既に10人以上のお客さんが並んでいました。
受付で予約人数を言って、「11時に入れるかなあ」とドキドキしながら待ちました。

11時少し前から予約の人達が先に案内され、私達は11時5分に入ることが出来ました
10時45分頃に来ていたお客さんは、90分待ちと言われていました。

時間制限90分、1人2,700円(税込)です。

9月のメニューはコチラ(HPより)。
・ひよこ豆のイタリアンスープ
・パエリア風ピラフ
・鶏もも肉のトマト煮
・フルーツ
・ケーキ
・ジェラート
・サラダ
・パン
・ドリンク
 

ビュッフェは狭い通路で行われているので、食べ物にありつくには並ばなくてはいけません。
右側が1つずつ焼いてもらえるオムレツ・オムライスのコーナー、真ん中の列が軽食コーナー、左側のフルーツとケーキは並ばなくても取れるとのことでしたが、最初は並んでいる人が多くて取りにくいので、真ん中の列の軽食コーナーに並んだ流れで取りに行くような感じ。

ドリンクも取って席に戻って食べ始めるのに、15分位かかりました。早く食べなければ

こちらが1回目に並んで取ってきたものです。
1回来たことのある友達によると、フルーツサンドがオススメとのことだったので、フルーツサンドを多めに。
フルーツは、パイナップル、スイカ、グレープフルーツの白と赤、マスクメロンと赤肉メロンと葡萄の甲斐路。
軽食は鶏もも肉のトマト煮とパエリア風ピラフ。
サラダ、ケーキは確か8~10種類あったうちの3種類。

このうち、私が一番気に入ったのはサラダでした。
レンコンサラダや、きゅうりと山芋のごろごろしたサラダが特に美味しかった~。

その場で作りたてのフルーツサンドも、キウイ、マンゴー、いちご、パイナップルと生クリームがはさまっていて美味しかったですが、サンドイッチ用パンは薄いので、若干パンが乾燥してパサついてしまうのが難点(と言いながら、お替りもしました)。

フルーツは、この写真以外に、マンゴー、ドラゴンフルーツ、キウイ、フルーツポンチがありましたが、フルーツパーラーなのでもう少しフルーツの種類が多いと嬉しいかな。

2回目のお替りは、フルーツサンドとパスタ、スイカと赤肉メロンを食べました。

オムレツは、1人でせっせと作られているので並びます。でも、鮮やかなオムレツ作りの手さばきを見ていると、待ち時間も飽きませんでした。
プレーン・チーズ入り・オムライスの3種類があって、ソースはデミグラスソース、ケチャップから選べます。
私はオムライスにデミグラスソース、パスタの横にあったパルメザンチーズを自分でふりかけました。
半熟状態で美味しかった~。 

アイスクリームは皆で一口ずつ味見。
チョコ、バニラ、葡萄、マンゴーがありました。
ドリンクは、私はグレープフルーツジュースとオレンジジュースとコーヒーを飲みました。
コーヒーは機械で1杯ずつその場で挽きたての豆を使ったものが抽出されます。

90分は短かったですが、しばらく動きたくない程、食べました
私はお腹いっぱいで入らなかったのですが、中にレーズンやさつまいも、栗などの入ったパンは皆美味しかった!と言ってました。

この後、何も食べたくないけど座って話したいということで、座れる場所に移動しお腹を落ち着かせ、ヨドバシに行った後、カフェ・コムサでお茶しました。
フルーツタルトがとっても美味しそうだったけれど、皆たらふく食べた後だったので、おとなしくドリンクだけにしました。

朝集合したのに、おしゃべりしてたらあっという間に夕方になりました。
次回は皆で「寝かせ玄米」を食べに行く約束をしてお別れ。
身体は大層重くなったけれど、楽しい一日でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花教室 Four Seasons Flowe... | トップ | ふるさと納税始めました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿