takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

美味しくてリーズナブル♪お好み焼きともんじゃの『嵯峨野』 《 亀有 in 東京 》

2007年10月18日 | 横浜・川崎・蒲田・関東その他のレストラン

にほんブログ村 グルメブログへ  人気blogランキングへ 

とある用事のため、10/18は亀有に行きました。亀有といえば「こち亀」で読んだくらいで行くのは今回初めて。あらかじめランチで行きたいお店を調べて行きました。

用事が終わったのが午後4時過ぎだったため、「さすがにもうランチはやっていないだろうなぁ」と思いながらも、営業時間は昼12:00~と書いてあったことを思い出し、お好み焼きともんじゃのお店『嵯峨野』に行ってみました。
店内には女性グループのお客さんが数組でした。

メニューを見ると、ランチタイムは12:00~15:00でした。
今回のお目当てはランチメニューの「お好み焼きと焼きそばのセット 750円」か「お好み焼きともんじゃのセット 700円」というお得なセットだったのです。

では何を頼もうかメニューを見ると、トリプルセット 900円なるものを見つけました。なんと「お好み焼き」+「もんじゃ」+「ハーフサイズの焼きそば又はうどん」が3つも付くセットです。但し書きには「女性2人で分けて食べてあと1品追加するくらいの量です。」とありました。う~ん、どうしよう
オーダーを取りに来られた女性店員さんに「これは1人で食べるには量が多いですか?他におすすめはありますか?」と聞くと、「私はこれは1人で食べられませんが、女性1人で召し上がる方もいらっしゃいます。でも今の時間で一番お得なのはこれですね。もし残ったらお持ち帰りも出来ますよ。」と言われたので、これにチャレンジしてみることにしました

最初に出てきたのが「お好み焼き」「もんじゃ」です。
お好み焼きは「豚天・桜エビ天・切イカ天・コーン天・チーズ天」の中から1つ選べるので「豚天」にしました。
もんじゃは「基本のもんじゃ(桜エビ・揚げ玉・紅生姜入り)」で、ここに自分の好きなトッピングを追加できるとのことだったので、「チーズ 120円」を追加しました。

もんじゃを食べるのは数年ぶりだったので作り方を忘れてしまいました。メニューに作り方が書いてあったので見ていたら、「良かったら作りましょうか。」と男性店員さん(店長さん?)がいらっしゃったのでお願いしました。

作って下さっている間、「’アド街’や’王様のブランチ’で紹介されていたことを他の方のブログで見ました」と言うと、その時の取材のお話や、亀有出身のケミストリーの川畑さん(サングラスの方)が常連さんでTVでも紹介されたことや、「こち亀」にもお店の皆さんが知らない間に登場していて常連さんに教えてもらった、などなど、色んな楽しいお話を聞かせて頂きました。

そうこうしている間に完成~
「ブログに載せてもいいですか?」と伺うと、「じゃあ、青海苔を散らした方が写真映りがいいですね。」ともんじゃに青海苔をふって下さいました。

まずは、もんじゃを。
キャベツのサクサク感や桜エビの香ばしさ、紅生姜のアクセントがきいていて美味し~い
チーズが入っているので、しばらくたつとオコゲがパリパリに出来て、このオコゲがこれまた美味しくて「チーズをトッピングして正解だった」と1人で満足していたのでした。



もんじゃを食べ終えたので、次はお好み焼きです。マヨネーズも最初から出てくるのも嬉しいです(今まで行ったことのある東京のお好み焼き屋さんは、マヨネーズが出てこないことが多かったので)。
豚もキャベツもたくさん入ったサクサクの食感が美味しいお好み焼きでした。
生ビールと一緒に食べると、パクパク食べ進んでしまいます。
しかし、半分ほど食べ進めた頃に急にお腹がいっぱいになりました

ちょうどその頃に「焼きそばはどうしましょう。お持ち帰りにしますか?」と聞きに来られたので「トリプルセットのお好み焼きともんじゃの量は、普通の1人前より少な目ですか?」と念のため聞くと、「いえ、普通の1人前と同じ量です。」とのことでした。もんじゃ1人前とお好み焼き半分の合計1.5人前を食べたらそれはお腹がいっぱいになって当たり前だと納得し、残りのお好み焼きは焼きそばと一緒にお持ち帰りにしました。

こちらは最後に作って頂いた「焼きそばのハーフサイズ」。ハーフサイズといえども、豚・キャベツ・もやし・人参・ピーマンとお野菜も色々入っていて、普通のお店の焼きそば1人前くらいはありそうです。
目の前で作られる焼きそばがあまりに美味しそうで、ちょっとだけ味見して残りをお持ち帰りにして頂きました。
こちらのお店の焼きそばは、油ではなくバターを使われるのが特徴だそうで、野菜や豚肉にバターの風味が加わってとても美味しい焼きそばでした。家でも今度やってみようっと。

それにしても3種類ついたこのボリュームで900円とは何というリーズナブルなセットなのでしょうか。
この他のメニューも豊富(もんじゃのトッピングは30種類以上、お好み焼きは25種類以上、焼きものも多数)でした。
亀有に行く機会はほとんどないのですが、行く時にはまた是非立ち寄りたいお店です

あの時はあれほどお腹いっぱいだったのに、家に帰ってしばらくたつとまたお腹がすいてきました。この日はTH(夫)は飲み会で不在。じゃあお持ち帰りしたお好み焼きと焼きそばを食べよ~と持ち帰った袋を開けてみると、きれいに詰められた焼きそばの横に銀紙に包まれた紅生姜がちょこんと入っていました。なんという至れり尽くせりのお店なのだろうか感激しながら、レンジで温めて食べました。鉄板で焼いた味にはかないませんが、レンジでチンしても充分美味しくて、またまた満足したのでした。

尚、土日祭日の夜5時~7時台は予約のお客さんで満席になることが多いので、予約が確実とのことでした。昼11:30~下記電話か直接来店にて予約できます。

takapyonaの評価:★★★★★(5つ星)

<お店データ>
店名:
嵯峨野
住所:東京都葛飾区亀有3-33-1 <2F>
電話:03-3601-2049
定休日:火曜日
営業時間:12:00~22:00(LO21:00)
URL:http://homepage2.nifty.com/kameari-sagano/(お店のHP)
http://www.kameari-net.com/mise017_sagano.html(亀有ねっと)


ランキングに参加しています。
クリックしていって頂けると励みになります。
ありがとうございます☆

↓      ↓
にほんブログ村 グルメブログへ  人気blogランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幹事さんにオススメのトラッ... | トップ | 3回連続通ってしまったお店... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aーsyan)
2007-10-22 16:40:17
もんじゃ、本場で食べてみたいです!
スーパーで売ってるもんじゃセットの味しか知らないので・・・。
それにしてもお安い!
今月東京に行った時は全てが高いと感じたのにおかしいなぁ~。
きっとちょっと旅行者には行き難いところに昔ながらの美味しいものがいっぱいあるのでしょうね。
返信する
Unknown (あんじぇ)
2007-10-23 06:21:25
むやくちゃ安いねえ。いってみたいけど、亀有かあ。。。
返信する
お得~ (マコ大好き)
2007-10-23 11:53:10
すごくお得なセットですね~
takapyonaさんでも全部食べれなかったのね。
900円で夕食にもなったってよりお得な気分!
それにご主人とのお話も楽しそう
明後日楽しみにしてます


返信する
>a-syanさん (takapyona)
2007-10-23 19:16:13
スーパーで売っているもんじゃは食べたことがないのですが、如何ですか?

お店で食べたもんじゃがとても美味しくて、家で作ってみたいとお店の方に聞いた所、どうも鉄板の厚さがお店と家のホットプレートでは違うので、お店と全く同じ味のようにはいかないみたいでした。
そんなわけで、a-syanさんも東京に来られた際、機会があったら、是非下町で本場のもんじゃを召し上がって下さいね!(と言いながら、私も久々に今回食べました。)
返信する
>あんじぇさん (takapyona)
2007-10-23 19:17:15
そうなんですよ。
むちゃくちゃ安かったのですが、むちゃくちゃ家から遠かったです。。
返信する
>マコ大好きさん (takapyona)
2007-10-23 19:18:49
はい、私でさえも3つは食べられませんでした。
でも家に持って帰って食べてさらに値打ちが出ました。

明後日、楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿