葵郁とぱぱとままの成長日記

Aoi&Makoto&Noriko Growth diary

あざ

2007-01-18 12:17:47 | 1歳10ヶ月
先日保育園にお迎えにいってびっくり
まぶたの上と目の下にバンソウコが貼られて、顔が真っ赤に晴れ上がっていました
公園にある茂みに入って、そこでコケタとのことでした・・・・・
本当に痛そうでした・・・・
翌々日バンソウコが剥がれたので、バンソウコを薬局に買いに行きました。
私が前から使っているもので、治りがはやいので、それを貼ってあげたら・・・・
翌日、皮膚が真っ赤にただれているではありませんか
使用上の注意を見ると2歳以下は使用しないでとちゃんと書いてありました
おかげで傷はすっかりよくなっていましたが、ただれた皮膚を見るたびに
申し訳なさでいっぱいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ・・ (TIGERママ)
2007-01-19 16:21:44
怪我しちゃったんだね
でも子供は治癒力がすごくあるからきっとすぐに良くなるよ。
大丈夫!aoi君もママもファイト
返信する
そうかぁぁ (ぴまぽん)
2007-01-19 19:17:09
aoiくん、お怪我大変でしたね
ママも心が痛みましたね
taigerママのおっしゃる通り、きっときれいに治りますよ!大丈夫です
どうかママさんのお心の傷が癒えますように
返信する
お大事に(TT) (ショウまま)
2007-01-21 21:57:49
aoiくん、打ち所が悪かったのですね、目の上下とは

ただれは良くなりましたか?2歳以下に使えない絆創膏があると知らなかったです。勉強になりました。
他にもそういった薬もあるのかも知れないですね。
早くきれいに治りますように・・
返信する
すっかり (AOIまま)
2007-01-22 12:11:22
Tigerママ
うん。木曜日に病院行ってお薬をもらって、薬を塗って次の日、赤みがひきました

ぴまぽん
ご心配をおかけいたしました。
もう大丈夫ですよ

ショウママ
たしかに!使用上の注意は確認しなくてはいけないと、痛感いたしました
返信する