葵郁とぱぱとままの成長日記

Aoi&Makoto&Noriko Growth diary

社会見学

2006-05-29 08:45:24 | 1歳3ヶ月
土曜日ひまぽんママに誘われて近くのごみ処理場にいってきました。
ひまぽんのママは流石と関心しました。
私は近くにごみ処理場があっても無関心でしたが、実際いってみると大気の汚染度合いはどうなのかとかいろいろ気になります。
外に目を向けることって大切ですよね。
ごみ処理場はすごいごみの量に驚き、これからaoiの顔を拭いたり、机のよごれは、布で拭こうとこころに決めた日でした
本当はもっとくわしくお話を聞きたかったのですが、広い敷地に大興奮のaoiでした。ところで、布おむつの水道量と紙おむつのごみどちらが環境にやさしいのでしょう??

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (TIGERママ)
2006-05-29 15:53:56
煙突が綺麗な建物だよね!?

すごいなぁ、見学にいったんだね

そういう工場とかの見学って小学生の時以来行ってないからすごく面白そうだねそういうままの行動や意識は、きっとaoi君にも良い刺激になるね
返信する
ありがとうございました♪ (ぴまぽん)
2006-05-30 09:43:29
偶然お会いしてから突然のお誘いで、

しかも本当にお疲れさまでした

aoi君もよくがんばりましたね



風力発電には苦笑でしたが、ごみ貯めの規模には驚きましたね

次回はチョコレート工場でチョコのおいしさを再確認しに行きましょうね

aoiママ、ポールのパンをありがとうございました

aoi君、チュウごちそうさまでした
返信する
ありがとうございました♪ (ぴまぽん)
2006-05-30 09:43:39
偶然お会いしてから突然のお誘いで、

しかも本当にお疲れさまでした

aoi君もよくがんばりましたね



風力発電には苦笑でしたが、ごみ貯めの規模には驚きましたね

次回はチョコレート工場でチョコのおいしさを再確認しに行きましょうね

aoiママ、ポールのパンをありがとうございました

aoi君、チュウごちそうさまでした
返信する
すみません。。。 (ぴまぽん)
2006-05-30 09:58:33
コメント2回入ってしまいました。。。

どうしましょう。。。
返信する
うふふふ (aoiまま)
2006-05-31 12:09:24
TIGERママ
返信する
うふふふふ (aoiまま)
2006-05-31 12:12:18
TIGERママ

私もコメント2回いれちゃった

aoiは遊んでばかりだったので、別の刺激が・・・・



ぴまぽん

確かに税金の無駄遣いな風力発電でしたね是非是非またご一緒したいですチョコ食べた~い
返信する
へ~!! (ショウまま)
2006-05-31 20:54:25
あそこ見学ができるんだね、知らなかったよ

勉強になりそう!お疲れ様でした☆

チョコレート工場もよさそうだね、チョコ大好き

私も連れて行って
返信する
そうなのよ (aoiまま)
2006-06-01 08:48:35
見学できる日が大田区報にのっているそうです。

チョコの時はみなさんで
返信する