KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

晩禱 (ラフマニノフ作曲)

2020年12月12日 | 日記
12月12日(土曜)

きょうは大阪のいずみホールで、東京混声合唱団による合唱曲のコンサートに行ってきました。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキ (メス) | トップ | バラ "プリンセス ドゥ モ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倍音 (chorus-kazeアッコ)
2020-12-13 11:04:05
カンサンさま
私のところにコメントをありがとうございました。
掲載のyou tubeのロシア正教のミサ曲の響きに
倍音が聞こえてきて「凄いなぁ」と
思って聞き惚れました。
まめにコンサートに足を運ばれるのが
凄いなぁと敬服致しております。
返信する
Unknown (t71127aichan)
2020-12-13 13:36:26
カンサン こんにちは〜
去年のロシア旅行を思い出しながら
コンサートに酔いしれたのでは無いでしょうか。
馴染みの曲・・・いいですねぇ。ピエロ
返信する
さすがロシアの合唱曲 (てんちゃん)
2020-12-13 17:19:19
コロナ渦の中、合唱は練習すら大変だったのでしょう。
前半の曲は私も大学の合唱団で歌ったものがあります。軽やかなものもあるけれども基本的に重厚です。
後半のラフマニノフの曲は知りませんでした。確かにロシア正教、ビザンチンのイメージを感じさせる響きですね。
返信する

コメントを投稿