KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

ジョウビタキ (メス)

2020年12月05日 | 日記
12月5日 (土曜)

大阪府と兵庫県の境を流れている猪名川を自転車で走ってきました。
ジョウビタキのメスが川で水浴びをしていました。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン ナショナル ギャ... | トップ | 晩禱 (ラフマニノフ作曲) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanatyan)
2020-12-05 18:35:28
カンサンさん、今晩は~
昼間は暖かく鳥さんの撮影には持って来いの気候でしたね^^

ジョビコちゃん、可愛いですね~
そういえばお菓子の🐤に似てますね、お腹プックリが特に可愛いです!
昨年は家にも来てくれたジョビコちゃんですが、今年はまだ見ていません( ;∀;)
返信する
カンサンさんへ (ヒマヒマノキ)
2020-12-05 19:20:18
カンサンさん、こんばんは。
カワラヒワは青空を背景に、ジョウビタキは川面を
鏡に、それぞれいい表情で撮れていますね。
清々しい気持ちになりました。
返信する
鳥インフルエンザ (ヒゲオヤジ)
2020-12-07 23:50:28
カンサンさん、こんばんは(^-^)/
ここの所少々忙しく、ブログから遠ざかっておりました。
またまたご丁寧にお礼のコメント有難うございました。
ところでカワラヒワにジョウビタキ等、お写真どれも素敵です(^o^)
それに11月29日ご投稿のアカガシラサギも初めて拝見させて頂きました。
珍しいサギなのですね。
ただ心配なのは人の新型コロナウイルス同様の鳥インフルエンザ、高病原性とか・・・
罹った鳥達も可愛そうですが、万一人に感染したらと考えると、
ただでさえcovid19で大変な時により心配の種が増えました(^0^;)
返信する
Unknown (サイモン)
2020-12-09 00:01:35
こんばんは☆
驚く位のカワラヒワの水浴び挙動です。
よく撮影できましたね。
大阪空港を離陸する飛行機もお見事です。
堤防沿いのあの場所から撮影だと思います。
私も時々、そこに陣取っています。
お会いすることも有るかもしれないです。
返信する

コメントを投稿