KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

野間の大ケヤキ (大阪府 樹齢1000年以上)

2021年04月25日 | 日記
4月25日 (日曜)

きょうは大阪府北部にある野間の大ケヤキを見に行ってきました。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズバショウ (六甲高山植物園) | トップ | スイレン »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六甲高山植物園 (hanatyan)
2021-04-25 21:22:46
カンサンさん、飛んで来ましたよ!

凄いですね!樹齢千年の大キヤキに圧倒されました!
実際に目にしたら鳥肌ものでしょうね
これは一見の価値ありだと納得しました!

サンカヨウ、チングルマも見てみたいです!
クリンソウも咲いてるのですね~
六甲高山植物園、ますます行きたくなりましたよ。
返信する
大ケヤキ (てんちゃん)
2021-04-25 22:16:33
大ケヤキ すごいですね。圧倒されます。
そして山の藤、新緑とともに斜面にこれだけたくさん咲いているとうれしくなりますね。
返信する
大ケヤキ (yurine)
2021-04-25 22:32:34
かんさんさん
すごいケヤキですね。
そこへいくまでの藤、これも見事ですね。
きりの花は大好きですが最近は見ることが亡くなりました。
見せていただきうれしかったです。
返信する
大ケヤキ (さざんか)
2021-04-25 22:32:46
こんばんは。
樹齢千年以上の大ケヤキ、凄いですね。
ご神木に相応しいです。
これに比べたら、人間の命なんて短いものですね。
桐の花は何年も見ていません。
載せて下さって有難うございます。
返信する
こんばんは (ヒマヒマノキ)
2021-04-26 19:19:29
カンサンさん こんばんは。
幹回り14mですか。
これまでの年月を考えると、日本の
歴史をずっと見続けてきたことに
なりますね。
生き生きとした枝ぶり。まさに
ご神木ですね。
返信する
こんばんは (ヒマヒマノキ)
2021-04-26 19:19:30
カンサンさん こんばんは。
幹回り14mですか。
これまでの年月を考えると、日本の
歴史をずっと見続けてきたことに
なりますね。
生き生きとした枝ぶり。まさに
ご神木ですね。
返信する
BSの放映 (nampoo)
2021-04-26 20:38:43
カンサン様
こんばんは。
BSで放映の「こころ旅」教えて頂きありがとうございました。
是非みたいと思っています。
大欅の若葉綺麗ですね。
桐の花や朴の木の花見事ですね。
返信する
大ケヤキ (ジュンちゃん)
2021-04-26 21:49:30
こんばんは。
大迫力の大ケアキですね!
幹回りが凄いです!
返信する
Unknown (サイモン)
2021-04-29 12:21:32
こんにちは☆
欅は秋の紅葉、冬の落葉も見頃楽しいですが、新緑の大木の萌木の時期も迫力が有ってステキです。

ブログを休止しましたので、御返礼のほうはお気遣い無く。
返信する

コメントを投稿