家族と介護のひととき♪

我が家は4人と1匹の5人家族です。
家族と過ごす毎日を想い出に残せたら嬉しいです。

いざ!新横浜ラーメン博物館へ!懐かしい光景!

2012-12-04 | 日記
こちら湘南雨あがりの朝を迎え、ポツリポツリと降ったりやんだりと日が暮れてからは寒さがました1日だったかしら?

さて新横浜ラーメン博物館で見た光景をずらりと並べてみた!
本当にタイムマシーンに乗って昔へもどったようで、うわ~と叫びながらの楽しいひとときであったかしら?

 もうつくりそのものも昔を再現されていた!
不思議な気持ちで夫様とはしゃいで歩いていたかしら?


 
こちらは駄菓子屋さんの風景!


 とてもリアルでなんともいえない光景ばかり!

 銭湯の中はこんな光景で思わず笑っちゃいました!


 昔は夫様もたばこを吸っていたんですよ~
よくたばこで芸をしてくれました!
えっ!今は?もちろんたばこを辞めたら結婚してあげますよ~と約束しましたら・・・
即たばこをやめてくれたましたよ~


 このレースカーはお土産やさんのところにあったので、思わず見物人!


 こんな記事を読むと勇気が湧いてきますね!  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムスリップ (石神ばるば)
2012-12-05 21:09:24
前回の記事で、空は本物かと思っていましたら、
これは天井だったんですね。
大きなセットの中に居る感じでしょうか?ジュースやビールは本当に売っているんですね、だってお値段が現在の感じですもの。
それにしてもたくさんの写真で、十分楽しませていただきました。
返信する
こんばんは (saeko)
2012-12-05 21:57:57
ラーメン博物館、「三丁目の夕日」のような昭和の造りで
凄く良いですね~
そう言えば、小樽運河の近くのラーメン博物館へ行ったことがありました。
もうなくなったのかな?
ご主人、ユーモアがある方なんですね^^
主治医との会話、とっても面白かったですよ(笑)
素敵なご夫婦、ご家族だってことも先生は良く分かっていらっしゃる・・・
10年とは言わずに、末永くお幸せにね。
返信する
まさに昭和の時代へ飛んできたようです! (マリリン)
2012-12-08 14:49:46
石神ばるば様

ええ・・・私もはじめて入った時は空かと!
そうなんです!天井だったんですね~
そうですね・・・大きなセットの中というよりかまるで昭和の時代を歩いている気分だったかしら?
ええ!お子様たちは駄菓子を買っては喜んで食べていましたよ!そうそう!親御さんたちも若者カップルも!
写真を選べない私・・・
たくさんの写真をいつも楽しんでくださってありがとう~
返信する
北海道のラーメン大好き! (マリリン)
2012-12-08 14:58:43
saeko様

本当に三丁目の夕日のような昭和の造りでした!
なんだかえ~!!と驚くばかるでした!
ラ―メン本場!北海道ですから博物館があるんですね!
もうなくなったんですか?
もったいないですね~
夫様はなっなんと大学時代は落研の主将でしたので・・・
私のおとぼけの天然が大好きなようで・・・
まっ!変わり者夫婦ですね~
なので先生もかなりの変わり者かしら?
いえいえダンディで面白くてユーモアたっぷりの頭のよい素敵な先生かしら?
ええ!10年といわずお孫ちゃまを見るまでは!
いつも応援ありがとう~
返信する