波枕・・・ロシナンテ号! ・・・サブイ

枕流・漱石?日々葛藤の合間に本業150日趣味・漁業120日・農業90日・老々介護?

前向きに? 逃げ恥?

2021年07月13日 | モウセン日記
 早朝漁港に・・・ベテラン後輩、2艘は出漁中・・・ 4艘くらい対岸の漁船が煌々と明かりをつけて操業中・・・・

本日は魚が散らされてしまったかもしれない・・・・

ウイークデーなのに対岸の漁船がやけに多い日・・・本日も伊東近辺の棒舵のオジサン船長がやって来て後ろ向きに立ってかなりのスピードで

くるくると小回りして走り回っている・・・・寄らば切られそうなので早めの帰港と思っているとまだまだ続々と・・・







初志貫徹・・・・ウイークデーだ、早めの帰港・・・・





船長、皆後ろ向きで続々と・・・・・ 我が船の二回り以上ある漁船ばかり、ぶつけられたらひとたまりのない

自分達の漁場で逃げるは恥だけれど・・・・三十六計逃げるに如かず?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右往左往で・・・ | トップ | 16日は藪入り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モウセン日記」カテゴリの最新記事