波枕・・・ロシナンテ号! ・・・サブイ

枕流・漱石?日々葛藤の合間に本業150日趣味・漁業120日・農業90日・老々介護?

コピーデー

2005年09月14日 | 日記・エッセイ・コラム
 我がよろず相談事務所、本日来客、叔父がコピーその他が終わるか終わるか終わらないうちに、前のGSが事務所まで行くのが面倒でコピー、帰ったらすぐ叔母が、叔父の忘れ物でも取りに来たかと思うくらいして、またしてもコピー、他人が使う1カ月分が1日で来た。
 日立造船が謎の上昇、造船だけに塩漬けと言うより、海水の中で錆び付いていたけれど、少し動きが出たなどと喜んでいたら、TVの映りがおかしい、また屋上から2階のベランダのアンテナ線の接続部分に水でも入ったか?ビニールテープは老化し粘着部分がべたべたになり石鹸で洗ったくらいでは落ちない、軍手をし心して向かう。
 同軸ケーブルのシールド部分は半田付けしてあるので、どうしたのかと見ると、心線が腐食、ブースター電源の供給をかねているので、微電流じゃないので多少錆があっても電気的には繋がりやすい。
 アンテナまでのケーブルを交換すれば良いんだけれど、取りあえずバッチリ移るのでまた先延ばし。
 D 社昨日の騒ぎが嘘のように静かと思っていたら、I 社長、「 三菱自動車がまた上がった。(安く売って失敗した) 山本電気でも買うかな? 」 静寂が破れたなり、コレで午後は終わりかな?
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の夜航便 | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事