波枕・・・ロシナンテ号! ・・・サブイ

枕流・漱石?日々葛藤の合間に本業150日趣味・漁業120日・農業90日・老々介護?

招かざる客23

2004年10月21日 | 日記・エッセイ・コラム
 ご遠慮願いたいけれど来る客っていますよね・・・ でもどうしても手が離せないとき以外は、来てくれるとそれなりにうれしいものですよね。
 よろず相談屋か便利屋って話が多いけれど、自分に直接降りかかって来なければそれなりに対処できるし・・・・身内、親戚がらみの話となると一寸引いちゃいますが・・・・・・・
 23号については、問答無用で、待ったなし、心構えだけはできても勘弁願いたい。
 電話での先物取引の勧誘もよくある、会社名にカタカナがついて、「社長さんとか、ご主人いらっしゃいますか?」って電話はまずそうだ、名簿でも流出しているか、使い回しをされているのかもしれないが、文句の持って行きどこがない。
 いつだったか、しつこそうなセールスの人が来て「社長はいませんかって」言うので、「今出かけていますが、どうせけちで貧乏人なので買わないと思いますよ!」ってお引き取り願ったら、そのときたまたまいてそれを見ていた友人に、今でもセールスの人とかち合うと、「今日は、社長は出かけているって言わないの?」って言って笑われる。
 24号はうまく断りよそにどうぞ・・・・ってセールスの方たちと同じで、来られたら面倒なお宅もあるか・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半信半疑というよりは | トップ | 雨の日の月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事