波枕・・・ロシナンテ号! ・・・サブイ

枕流・漱石?日々葛藤の合間に本業150日趣味・漁業120日・農業90日・老々介護?

運転免許更新

2005年09月21日 | 日記・エッセイ・コラム
 パソコン画面を見過ぎて目が疲れ気味、普段でも外出するときに眼鏡をかけているのに、今まで眼鏡等の条件が付かなかったのが皆が不思議がる。
 たまたま更新の検査の時見える、今年から左右0.5それぞれ以上で、両目で0.9だって言うんだよなそれって片目の人はどうなんだろう一寸変だと思ったけれど、女性警察官は厳しいから、でもどうせ運転するときには眼鏡をかけているから良いか。
 深視力って言うか、遠近検査は眼鏡をかけていると余裕でかなりよく見える。
 近くの細かい字を見るとき眼鏡がじゃまになるようになって、眼鏡を外すのが面倒なので、最近眼鏡なし運転にになれてきたのに残念だ、次の更新の時には遠近両用眼鏡をかけているかも知れない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想通り | トップ | ネコ好きカネコ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事