波枕・・・ロシナンテ号! ・・・サブイ

枕流・漱石?日々葛藤の合間に本業150日趣味・漁業120日・農業90日・老々介護?

トラックバックって?

2005年09月26日 | 日記・エッセイ・コラム
 このブログでは今まで一度もないのでどんな原理かはわからないが、BIGLOBEのブログはピンク系のトラックバックばっかり来る。
 トラックバックの選択って出来ないのかなあ? 
この一週間連休が多かったので、玄関から出入りしなかったせいか、大きな蜘蛛と巣、もっとも蜘蛛は友達か?
 そう言えば十年以上も前か、子供が「パパ蜘蛛!パパ蜘蛛!」って年中五月蠅いから、「蜘蛛は友達!ゴキブリなどを取ってくれるし、友達なの!」って、呼ばれるたびに言い聞かせていた。
 ある日の夜8時頃一人で風呂に入っていると、子供が「パパお友達が来たよ!」って大声で言うから、いつも飲み友達が連絡なしで来たのかと思い、あわてて着替えて、1階の玄関まで行くと誰もいない。
 テレビを見ていた子供に「友達って?誰が来ていたの?」聞くと 、「さっきまでそこにいたんだけど、どこかに行っちゃった、タンスの後ろのかな?」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコ好きカネコ? | トップ | 珍しく2~3組ハチ合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事