波枕・・・ロシナンテ号! ・・・サブイ

枕流・漱石?日々葛藤の合間に本業150日趣味・漁業120日・農業90日・老々介護?

千客万来?

2004年10月14日 | 日記・エッセイ・コラム
 昨日は。小雨模様だったせいか来客が多かった、いつものD社長と I社長、O社長。
 I,D社長が一緒になると、時が止まったようになる、話の中では、1~3昔までさかのぼってしまうことがあるが、重なったのがI,O社長だったので、都合1時間弱。
 社長と言ったって零細企業(見てたら、憤慨するかもしれない)だけれど、三人三様で、それぞれ癖もあるし、癖があるくらいじゃないとやっていけないのかもしれない。 
 年が、10歳や20歳も違うのに、本人たちは、同じ感覚で武勇伝や苦労話を語り合ったりしている、同意を求められ、それなりにそうかなあと思う、 ってことは、ただ自分の感覚が老けているってことだけか・・・・
 社長は、遊んでいても会社は回っていくし、よけいな口を出さない方がうまくいくかもしれない、性格の違いか、神経質タイプのD社長は相変わらず携帯電話を、非通知設定にしている。
 非通知設定でかかってくる電話は、商品取引勧誘の電話か、D社長くらいだからかえって分かりやすいか・・・・、着メロ設定ができないのが一寸か・・・・
 曰く、ワン切りトラブルがいやなんだそうだって。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招かれざる客 | トップ | 半信半疑というよりは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事