2014.04.15
ただ有明の月ぞ残れる・・・・・西の空
そろそろ満潮・・・・潮時はいまいちかなあ? 港は一番乗り、プロに続き出港、左右出しそろった頃、2隻目のプロが追い越して行った。3本目を出そうか迷ってる頃ロシナンテ号と同様セミプロ先輩のお出まし、今日はスパンカーを出しているのでトローリングじゃないなあ。 近くで邪魔をしないようにポイントを変えた。 対岸の遊漁船が遠慮なしに0.4kmくらいのところに・・・・・
先輩に協力してもらうように言って来いって言われそうだけど、ラインを取り込む手間がかかるし・・・・・・
3本目のラインが四半世紀前の電動・・・・・ドラッグ調整が今ひとつ微妙だけれど、ラインが伸びると悲鳴をあげる・・・・・コースは最高、平日なのでそろそろ帰港時間かなあ?・・・・・電動君から2~3回悲鳴が・・・・・MHKBWSの5k級って感じ・・・・・そう言えば半年以上顔を見ていないなあ・・・・・海の神様、山の神様に感謝!
2014.04.14
♪ 雨が~窓を打つ~私の~ ♪ ってほどではないが
雨が・・・・降ら無ければロシナンテ号で・・・・おかげで徒労もなかったか? 昨日家の回りの片づけをやったのでそんな予感、天気予報も見る余裕は無かったけれどレーダーアメダスを見ても良くなる気配は無かったので諦めた・・・・・
離島運賃9200円で港止めだった、くだんの雨でずぶ濡れ!・・・・・・・・ステンレスだからまあいいけれど、ずぶ濡れはないよなあ・・・・誰が無責任か・・・・まあいいか? 他メーカーの上代で、港到着だからよしとするか?他メーカーは配達運賃がなんと25920円だって・・・・・どこからそんな金額が出てくるのかなあ?郵便料金やヤマト便に離島料金って無いからなあ? 両社に感謝!
2014.04.13
対岸の釣り船はばかっているなあ!
久々のトローリング(徒労?)
遊漁船遠慮区沖なんだけどなあ・・・・・
2014.04.12
陸揚げ中僚船3隻、天気も良し、ペイント補修も終わったし、朝の8時を待って先輩に電話。大先輩はすぐにでもの返事、中先輩は、営業日で職員の手前明日にとのこと、と言いながら、午前中スパンカーの修理のため港に向かおうと家を出ると、遙か後ろに中先輩、バッテリーの充電だそうな。
途中買い物をして港に向かおうとしたら、大先輩の釣り仲間と目が合い挨拶。港には対岸のクルーザーが、スパンカーを修理していたらくだんの大先輩の釣り仲間も港に、結局本日の夕方に船を下ろすことに。
夕方の4時頃からとの話になって帰宅。夕方少し早めにと3時頃家を出たら・・・・・また遙か後ろに中先輩の車が見えた・・・・・結局3時頃より船下ろしとなった、おまけに大先輩に準備してもらってしまった。