今日のお風呂

お風呂好きです。
いかにすればより快適なお風呂が堪能できるか研究しています✨

11月5日のおふろ

2020-11-05 21:03:15 | 日記
本日、雇用保険の最終受給日f(^_^)
午前中ハローワークにて雇用保険受給手続きに、最終回、一応次の仕事は決まってはいるものの、なんだかせちがらい😢
手続き終わってバイクを飛ばすw
無性に昔ながらの銭湯に入りたくなる。
今日のお風呂は江戸川区の「竹の湯」に初参上とする。
サウナも水風呂もイベント風呂なども本当になにもないただの銭湯である♪
(事前調べによる)

番台式、懐かしいw
学生の頃、小岩に住んでいたアパートに風呂がなく毎日銭湯いってたなぁ
入ってみる、やっぱり何もないwガラス越しの浴場はホースじゃないシャワーと赤と青のカランの洗い場4列、その奥にはお風呂が2つ、シンプル♪
お客はおじいちゃんばかり♪
洗い場で体と頭を洗ってお風呂へ
深っ❗️立ったままおへそが隠れる深さのお風呂、ゆっくり浸かる
湯温は45℃ぐらいを温度計が指してました。
そして休憩、っつても水風呂など無いのでお風呂のヘリに座って休む、汗が吹き出るw
休んでいるのかサウナやってるのかわからないほど出るw
もう一方のお風呂へ、バイブラ?ぐらいのバイブラwとジェットバスが合体している。底から赤い光、なんだか熱い気がするw
しっかり温まってリフレッシュ
あがって体を拭いているとおじいちゃんがガラス戸を開けて外に出ているので私も出てみた、ちょっとしたお庭?渇いた池があり、外気浴♪
そしてこんな物を見つける。






忙しくなりそうだぜ✨


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (p4p)
2020-11-05 23:06:01
素晴らしい宮造りの銭湯ですねぇ。

もう文化遺産レベルだと思います。
返信する

コメントを投稿