今日のお風呂

お風呂好きです。
いかにすればより快適なお風呂が堪能できるか研究しています✨

11月13日のお風呂

2020-11-14 22:53:13 | 日記
袖ヶ浦方面に用事があり午前中からバイクでお出かけ
今日の最終目標は、ついでに以前から行ってみたかった「木更津 サウナつぼや」に初訪問すること🎵
事前調べでは、サウナ温度118℃❗️世界一熱いと信じていたジートピアのサウナより温度が高い😃💦
途中寄り道と食事休憩を取りながら、片道50キロの道のりをボチボチ進む。

寄り道1 稲毛の浜 突堤
釣りスポット開拓のため視察、平日なのに釣り人多し😅



寄り道2 千葉新港信号所
なんか一回行ってみたかったw


食事休憩 唐居
いつも16号通るときに気になっていた中華屋さん


ジャッキー・チェンの映画に出てきそうな中国の食堂、ウェイトレスさんはチャイナ服、半袖や❗️
一年中なのかな?と思いながら席に案内され、注文したのはメイン2種定食(正式名称忘れ)、麻婆豆腐と担々麺、ごはんおかわりしてしまったw

美味しかったので今度他のセットにしてみよう🎵

そして最終目標の木更津サウナつぼやへ


昔ながらの(という表現でいいかな?)サウナ
温かいお風呂が2つ、水風呂1つ、ドライサウナとスチームサウナが1つづつあるが、残念ながらスチームサウナは故障中😅
お風呂の1個と水風呂にはブルーライトがあたって青の洞窟を思わせる🎵
体を清めてお風呂に浸かって、いよいよ熱いサウナにチャレンジ❗️
思ったほど熱くない感じ、
バイクのって体が冷えていたのか?
サウナ内テレビでやっていた相撲に夢中になっていたからなのか?
温度計はしっかり118℃を指しておりました。
せっかくなんでサウナ×水風呂、5セット
お風呂あがって休憩コーナーへ、でっかいテレビが3つもw
それぞれ音量ONされているのでどれに集中すべきか😄
30分ほど休んで帰宅、帰路50キロに付く😅
家に着いたらすっかり体は冷えきっておりました。チャンチャン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿