ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

(財)鳥取県観光事業団 <とっとり花回廊> ②

2012-08-29 21:30:51 | ドライブ


 



↑ 鳥取県立です。山の上です。自然の地形を利用していて50haの広さです。
    (旧倉敷チボリ公園の3~4倍)
   ここの地代はお安いでしょうねぇ~

  丸い円に見えるのは<屋根つきの展望回廊(1周約1Km)>です。
    真ん中の⑤は<フラワードーム>。







 ↑ まずは、全体を把握するために<フラワートレイン>に乗りました。
    (所要時間約20分)
    すぐ上に<回廊>が見えます。










 ↑ 中央のフラワードーム。向こうには大山。
    大山が見えるんです!かっこいぃ~!!





 ↑ この時季は<ひまわり>ですが、そろそろ<衣替え>なんじゃそうな。









 ↑ 回廊と大山。
    左の展望喫茶で食事じゃ!





 ↑ ウッヒッヒ~   こんな写真が撮りたかったんじゃ~!
    (飲んだ後に気が付いたので、グラスには半分しか残っていません・・・)


  しばらくの間、大山と流れる雲を、ぼぅ~っと眺めていました。
   <至福のひととき>じゃ!

   ええなぁ~大山は・・・





 つづく・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿