ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

金甲山

2010-07-08 22:52:01 | 岡山のドライブ(備前)
TVだったか新聞の記事だったか覚えていませんが、
 展望台が整備された・・という事で、ぶらぶら・・










 ↑ 玉野方面です。









閉鎖された<レストハウス>の屋上です。











屋上からの眺めです。

 この景色が見たかったんです。
  (天気が良すぎて、遠くは少々霞んでいました・・)





 ↑ 左の大きい島は、豊島。
    その手前は、石島(井島)。
     右には、直島。








 ↑ 正面奥は、直島。
    一番手前は、牛ヶ首島。






 ↑ 宇野方面です。
  中央のニョキっと左へ伸びているのは、玉野競輪のあるところ。

  国道フェリーちかくの<エントツ>がわかるでしょうか?
   その奥、遠くには、おにぎり山(大槌島)が、霞んで見えます。



気持ちのいい<ぶらぶら>でした。

 高い所の好きなヒロシです・・・


 
本日も<ケンミンショー>は、岡山編でしたね・・

 
 イエローカードじゃな!
  倉敷市民は、ナットクできん・・ 
MEGUMIちゃんは、D中学出身だから、倉敷市民じゃろ~。

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど! (フレンズ)
2010-07-09 10:31:04
ケンミンショーはちょっと見ました。

あれは、ひどい!

だいだい色を(でーでー色)と言うみたいな
そんな、言い方はしたことねーで!
あれ!
返信する
まいど! (ヒロシ)
2010-07-09 21:27:47
ああいう言い方は、7、80代~のかた
 じゃないですかねぇ~

私達の年代は、聞いた事はあるけど、
 使いませんね。

 <でーどこーのでーこーてーてーてー>
  (台所の大根炊いといて下さい)

ガハハーー!
返信する

コメントを投稿