ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

阪神 6-1 ヤクルト

2010-07-06 23:25:21 | スポーツ
きれいな球場です。
 
 だんだん、マスカット球場でのプロ野球開催が減っています。

 夏は、広島ー阪神があったのですが、
  新設マツダで稼がないとね・・・

 収容約三万人のマスカットより、
  阪神も甲子園で五万人集めたいもんね・・
   もう全国区になってどこでもほぼ満員。
    営業活動しなくてもいいもんね・・・

  (マスカットは、球場はいいけど、マナーが悪いらしいし・・)




久しぶりの、倉敷マスカット球場。
 4時30分くらいでは、周辺の駐車場は<ほぼ満車>です。
   電車をおススメします。


今夜は、阪神球団が出来て75周年、
 マスカット球場が出来て15周年ということで、
  5回終了時、グランド整備の時間に、
   約450発の花火が打ち上げられました。

  その時は、
   ベンチ内の選手全員、金本くん新井くんも、ウットリ・・です。

 試合は、花火(HR)は無かったものの、
   その後、2-0から大量4点が入り、
    スタンリッジくんの完投で、6-1で完勝しました。





私は、試合前の練習を観るのが好きです。
 今回は、<花火>のことがあるせいでしょうか?
   サブでの練習はありませんでした。
   (身近で見れるので好きなんです)





 ↑ 阪神の守備練習。
   レフトには、マートンくん⑨、林くん31。




 
 ↑ ヤクルトの守備練習。
   ショートには、昨年まで阪神の藤本くん⑩。
   星野阪神時代には、秋季キャンプでは、
    汗まみれ、泥まみれになって頑張っていました。





 ↑ 本日のスタメン。





 ↑ 1回ウラ、1番鳥谷くん。
   初球をセンター前ヒット。
    この後、阪神1点先取。




私は、長年、阪神ファンを自称していますが、
 ちょっと気になった光景を・・・


 ちょうど、私の正面です。

  




 ↑ 一塁側ベンチの上の方、1階席最上段。(2階席の下)
    白い上下の服を着た人がいます。
     両手を広げています。(画面中央)



↓ 望遠レンズに切り替えました。
   画面中央の人です。





 個人的な人なのか・・?
  阪神の私設応援団の中で<公的>な人なのか・・?


ライスタのラッパ吹きを含む応援団と、ピッタリ合って応援しています。
 この人の応援動作が、ライスタをリードしてるようにも思えます。


広島カープにも一塁ベンチ上に応援団がいましたが、
 連携しているのかな・・?


不思議な白い服装の応援オジサンを発見しました。


 となりの席の人に聞いてみると、

 <あの人は、どこの球場にも出没する人で、
   阪神ファンなら知らない人はいません・・>
    との事でした・・・。  あらら・・知りませんでした・・

   見事な応援でした! 選手一人一人の応援が、それぞれ違っていて
    <あれは疲れるだろうなぁ~>と感心するくらい、
     全身を使って応援されていました。

  今度は、チカクで見てみたい・・・!










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
た~まや~! (ジョイ)
2010-07-07 10:29:26
打ち上げ花火の大サービス!キレイでしたね。

僕らも帰り際、あの白いおっさん見ました。
ものすっごいオーラでした~!

返信する
おつかれ! (フレンズ)
2010-07-07 14:14:56
阪神の勝利!おめでとう!

電話で花火を知り、わが家の2階から

見たのですが・・?

マスカットまでに山?があり
ほんの少ししか見えませんでした・・
今年はマスカットで・1回のみの試合らしい
ですね・・さみしい限りです。

広島マツダスタジアムのせいでしょうか?
返信する
まいど! (ヒロシ)
2010-07-07 22:07:22
>ジョイさんへ
  いったい、あのオジサンは何者なんでしょう?

>フレンズさんへ
  中庄小学校あたりで、花火見物の人たちが、
  ゾロゾロと帰っていました。
  ラジオでは、6回の表の攻撃が始まりました・・・

  間に合わず、見る事ができませんでした。
返信する

コメントを投稿