ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

JR山陽本線三石駅

2019-11-01 21:43:45 | ポッポー
県境の駅です。
 <船坂峠>の岡山側に<三石駅>があります。

 1890年(明23)開業。






 ↑ この角度からの絵は、津山線の神目駅に似ています。








 ↑ 線路の下のトンネルを通りホームに上がります。











 ↑ <駅前橋>。



 ↑ <舟坂川>。










 ↑ <旧山陽道>の<一里塚>。





<こころ旅兵庫編>
 
 台風18号の時だそうです。
  だいぶ前のロケだったんですね。

 さぁ!来週は<岡山編>じゃ!





2020東京五輪の<マラソン・競歩>は、札幌開催に決まりました。

 <女子マラソン>

  すでに代表が内定している前田さんと鈴木さん・・・

   北海道マラソン(8月下旬)
    昨年の優勝者は鈴木さん、一昨年の優勝者は前田さん、
     共に、2時間28分台での優勝でした。

   この二人は<コース>と<気温>を知っています・・・!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR赤穂線(県境) | トップ | 2019秋の中国高校野球(準決勝) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポッポー」カテゴリの最新記事