ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

愚痴ってもいいですか。

2009-06-15 | ひとりごと
先週の月曜からウィルス性胃腸炎で1日に15回くらいの下痢を繰り返し続けてます。
結局先週は4日保育園お休み。今日もお休み。

おかげで私も風邪気味でのどが痛いです。

だんなさんも風邪で金曜から会社をお休み。
会社やすむ程の風邪だと、ご飯たべる、薬飲む、寝るの繰り返しでしょう。
風邪の時位はおうちごはんで栄養補給させてあげないといけないから、レトルトってわけにいかない。

ご飯作るのはお母さんのお仕事。
下痢の子供の面倒もお母さんの仕事。
元気なおねえちゃんの遊び相手もお母さんの仕事。
自分の風邪治すのもお母さんの仕事。

私はいつ休んだらいいのぉ~

昨夜と今朝から何をしても泣き止まない状態に30分おきになったので、まさか「腸重積?!」なんて心配してかかりつけの病院に行きましたが、そんなことも無くて、おさわがせな母親になってしまい、恥ずかしい…
さっきまで、おなかをのの字マッサージしても泣き止まないし、もう、どーしたらいいの?って感じでした。
おなかが痛いのと、泣き叫ぶからのどが腫れて痛いのとで泣いているみたいです。
悪循環じゃん。

ハルくんは、男の子で小さく産まれたこともあり、あやっちのならなかった病状に次々とかかっていきそうで、苦労しそうです…

ここがママのがんばりどころなんだろうなー
こうやって乗り越えてママは強くなるんだろうなー
ハルくんの病気のために、後回しにされてるあやっちもかわいそうに・・・

それにしても









・・・休みたい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (satomi)
2009-06-15 15:42:55
相変わらず陽クンは大変なんだね。
男の子は本当に弱いからね。
よく泣いて甘えん坊だし。
とにかく泣き止まない時はママが笑わせたりして気を紛らわせるとかしかないね。
ウチは苦しんでる時はいつもそうだよ。
だからちょっと勇羅もアホの事ばかりしちゃうんだけどね。


でも自分が休めないと辛いとよね。
ウチみたいに両方の両親が近くにいないからね。
いたらどんなに楽か。
旦那さんも風邪ひいてちゃ本当にしんどいね。

あやっちだけでも実家に預けてみたらどうかな?だいぶ楽になるとは思うけど。
まぁその後風邪引いて帰ってきたりしたら嫌だけどね。

でも本当にしんどいね。
返信する
satomiちゃんへ (ami)
2009-06-17 14:36:20
ほんと、よく泣いて甘えん坊ちゃんだよねー
おかげで、普段そんなに甘えないお姉ちゃんも甘えん坊さんになって、みんなで大合唱だよ。
早く治ってほしいな~
返信する

コメントを投稿