ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

また、お腹の風邪。

2009-06-09 | ├育児日記1(幼児期)
ハルがまた風邪ひきました。

先週1週間保育園頑張って、金曜日は久しぶりのウチへのお客さん、土曜日はおねえちゃんの誕生日祝いで夜出かけて、日曜日はおねえちゃんの誕生日祝いで暑い中3カ所お出かけ、夜から冷え込んで…
そして昨日から、風邪ひきさんです。
完全に疲れて抵抗力が落ちたんでしょうね。
保育園は月曜から休んでます。

今まで、毎日の外出は1時間程度、遠出や買い物の外出は土日のみでした。
それが、月-金で慣れない保育園、土曜は私の出勤でパパのお世話&午後から外出、日曜はじぃじばぁばとの交際&マンション関係と毎日なんらかのイベントやら外出やらで、10ヶ月の赤ちゃんには、つらい事でしょう。
私ですら、休む暇がないのでつらい日々です。

熱は昨夜37.9度→今朝37度
下痢は月曜11回→火曜午前で6回
咳、鼻水、くしゃみのオンパレード。
食欲はありますが、飲んだり食べたりする都度下痢をするのでかわいそう。

おしりもあっという間に真っ赤。
あわわ・・・男の子は本当に弱いです。

病院にいって、おそらくウィルス性の胃腸炎とお腹の風邪でしょうということでした。
シロップと整腸剤を出してもらいました。
これで良くなるといいのですが。

ハルが風邪引いて甘えん坊さんだと、あやっちも同じように甘えん坊になるので、いつも以上に大変です。
あぁ、もう、早く治って-。

コメントを投稿