ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

カブトムシ

2013-07-16 | 最近の育児日記(低学年&幼児期)
昨日我が家にカブトムシがやってきました。

ハルが欲しがってじぃじとばぁばにおねだり。

あやっちはキモいとかいいながらも興味津々。

ただカブトムシ、夜行性なので子供たちはまだ活動してるところを見られてないんです。

今朝私が起きると、すごいことになってました。

ゼリーは一つ完食。
餌台の木は土に埋まり、水のボトルは薙ぎ倒されからっぽ。

大暴れした跡、そして虫かご外側から見える場所でふて寝みたいな。

そんなカブトムシ番長(笑)には名前をハルがつけました。


カント
だそうです。

雌にはあやっちがつけました。

メイ
だそうです。


長生きしてね。
そして子供たちが触れるようになれますように。



コメントを投稿