ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

サンリオピューロランド

2008-02-19 | おでかけ&イベント
(2008.6.4一部修正、写真アップロード)
2008年2月17日サンリオピューロランドに行ってきました。
ママは妊娠5ヶ月、あやっちは1歳8ヶ月。無理は出来ません。

知り合いからパスポートをもらったので朝から意気込んで行って来ました。
開場15分前既に地下駐車場は満車…
入場ゲートにはなぜか長蛇の列。
私たちもつられて並ぶことにしました。

入場してまずはキャラを見つけて写真撮影。
お雛様キティ、シナモン、カプチーノと写真を撮りました。






次に4Fのフードマシンレストランでキャラクターが来るのを待ちます。
コーヒー、メロンソーダ、シナモンのカップ入りプリン、中華まんを食べつつ…
私たちともう1家族しかいない状態で音楽が流れ、シナモンとモカが登場!
えーこんな独占状態でいいの?
もうひとつの家族は女の子二人がシナモン達に近づいて遊んでもらっています。
うちらも記念写真をとってもらい、あやっちはシナモンに徐々に慣れて、握手したり、抱きついたり、ほほを寄せたりと遊んでもらいました。
途中あやっちがシナモンの首に手を入れようとしていたのでヒヤリとしましたが…
慎重派のあやっちですら慣れるほどですから、朝のブランチグリーティングオススメです。


次にサンリオキャラクターボートライドへ。
20分ほど並び乗り口までいくと、シナモンのいい香り♪
早速乗り込みました。
まずはじめに下の見えない下りが!
えー体を押さえるバーみたいなのついてないんだけど・・・
この子1歳なんだけど・・・
っていうか私妊婦なんだけど、落ちたらヤバくない?!!!!!!
・・・
実はゆっくり下るだけでした。
焦るだけ焦って損したぁ!
ところどころ暗いところもあり、あやっちには少し早かったようですが、だんなさんがまた乗りたいといってたのでよかったです。
記念に写真も購入しました。


再びお昼を兼ねて休憩。
だんなさんはラーメンを私はハンバーガーセットを購入。
味は残念でした。
本当はたこ焼きが食べたかったのですが、売り切れでした。
人形焼もやってなかったので残念。

続いてはキティズハウス。
10分ほど待って入場。
私は疲れてほとんどソファに座ってましたが、あやっちは楽しんでいました。
特にキティちゃんのパパから電話がかかってきたのが楽しかったみたいです。
最後にドレス姿のキティちゃんと記念撮影。
こちらも購入してしまいました。


続いて何かショーを見てみようと歩いているとちょうどシナモンのひみつの扉が入場待ちしていたので並ぶことに。
開場前に入場制限がされてしまうので先頭の方で中に入り開場待ち。
15分近く開場待ちしていて子供達はみんな飽きてました。
そしてようやく開場!
前の方の席を確保!
スモークがたかれて本格的です。ちょっと目にしみます。
そしていよいよスタートです。
ノリノリのメロディとダンスにあやっちも興味津々で静かに見ています。
もうこういうの落ち着いて見れるんだーとちょっと感心。
そしてモカちゃんの動きのキレの良さにびっくり。
最後あやっちは寝てしまいましたが、なかなか良いミュージカルでした。
だんなさんははまったらしくDVDまで購入していました。

購入した写真を撮りに行くとキティちゃんのおじいちゃんと遭遇。(当時はパパだと思ってました
記念写真を撮りました。


ゲートに戻るとキティちゃんのママがいたのでここでも記念撮影。
写真とりまくってます。


時間はまだ3時くらいだったのですが、お土産も買い、疲れてきてしまったので帰ることにしました。
いや~パスポートで堪能しました。
こんなにシナモンがかわいいものかと私もファンになってしまいました。

あと、おじさんがキティちゃんのドレス張りの服装で女装して来ていたのが印象的でした。
働いているお姉さんと普通に会話してたけど何者なんだろう?


コメントを投稿