ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

頭痛の原因のひとつ

2008-10-08 | ひとりごと
高校生以来の頭痛もちですが、その原因のひとつがわかりました。
それは骨盤、首の骨のゆがみ。

先日ららぽーと横浜に行ってKARADAファクトリーで40分かけて治してもらいました。
子供二人が生まれてはじめて旦那さんに二人をまかせてのひと時。
初めての整体なので、どんなアクロバットな格好でゴキゴキされるのかとヒヤヒヤしていましたが、専用の機械にのって上から押さえることで矯正しました。
姿勢もだいぶ悪く、お店の人には週一で通った方がいいと言われましたがそんなの無理。
せめて来れないなら、「カラダを冷やさない」「胸を張って歩くなど姿勢を良くする」を実行して状態を悪くさせないようにしてくださいといわれました。

やってもらっただけで、かなりすっきりして頭痛もなくなりました。
ゆがみってこわいんだな~。

整体をして約3週間。
昨日また頭痛が起きて動けず。
頭痛薬を飲まないと治らないのでしかたなく飲んで10時間ほど断乳。
3日前に寝違えてそこをかばっていたせいか、逆側の首のこりがひどい。
たぶんそこから起きた頭痛でしょうね。
また整体いかないとだめかなぁ。

コメントを投稿