ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

2008ヒット商品。

2008-12-12 | ひとりごと
ハルが生まれて、今年、大活躍した商品をまとめてみました。

第5位 スリング
あやっちの時、抱っこひもを購入していたのですが、つけるのに手間がかかるのと、おまたの間に跡がつくので、男の子はかわいそうかなと思い、妹にスリングを借りました。
住宅巡りに役立っています。
最近使い始めたので5位という結果になりました。
妹よ、ありがとう!来年は大活躍しそうだよ!

第4位 ベビーバス
もう、足も肩もお湯からはみ出していますが、今でも使ってます。
一度お風呂で入れるようになったのですが、次々に風邪をひくので、結局またこのベビーバスに入れるようにしました。
このお陰で、一人であやっちとハルをお風呂にいれなくてはならなくても、なんとかやっていってます。
せっかくなので「五・七・五・七・七」にて。
「ふたりめは せまくたってベビーバス かぜひくよりも いいんだってば」


第3位 レッグウォーマー
あやっちの小さな頃は欲しいと思っていても、まだあまり売って無くて、しかも結構高かったので持っていなかったのですが、今やユニク●でも売ってるので、秋に大量購入しました。
ハルは足に、あやっちは腕につけて寝るとき大活躍です。
じゃーん。(足につけてるよ)


じゃーん。(腕につけてるよ)


第2位 ファンケルのベビーシャンプー
これはお祝いでもらったものなんですが、このシャンプーで洗うと、汗っかきの赤ちゃんの髪が翌日になってもふわふわ持続。
特にいまだに脂漏性湿疹でしっとりのハルにとっては、ほかのシャンプーだと髪がべたつくので助かっています。
でも、あと1週間ほどで使用期限が切れるので新しいの買わなきゃ…


そして、堂々の第1位は・・・
パンパースのおしりふき ふわふわシート

家でのおしりふきは基本的に1枚1円もしない激安品を大量購入して使っていますが、パンパースのは外出したとき、特にうんちの時に大活躍!
厚手でしっかりふきとれます。
詰め替えしなくても使いやすいシール状の蓋がばっちり保湿してくれます。
ただ、1枚あたり2円以上するから、高いのが残念なところです。
でも、それだけの価値はあるから、仕方ないかー


ちなみに購入したけど、全く役に立たなかったワースト3は

第3位 粉ミルク大缶
これは、頭痛が続いた時に、もうおっぱい飲ませられないかも・・・と思ってだんなさんに買ってきてもらったものです。
今後役にたつかもしれませんが、おかげさまで、母乳オンリーで4ヶ月やってきています。
2人目の場合、病院からおみやげとしてもらえるスティック箱で十分でしたね。


第2位 ・・・
考えに考えたのですが・・・ごめんなさい該当なしです。(この辺がB型なんです

第1位 おしゃぶり
これは、ベビーシートでの泣き止ませのために2種類ほど大きさやメーカーを変えて購入しましたが、ダメでした。
自分の指かママのおっぱい以外のものは、基本的に吸い付かないよ。と言ってる感じです。


コメントを投稿