六十而耳順

徒然の記

寝すぎかな~!

2021年10月09日 19時20分44秒 | Weblog

喜寿を迎えた年寄りにとって、睡眠時間はどれだけ必要か!

mitsuoさんは、「9時間!」というのですが・・・

おかあちゃんは「8時間で十分!」「お父さんは寝すぎです!」と。

だから、9時に床についても翌朝5時には「散歩!」と気合一発!

頭も体も眠った状態で「5ジカラサンポ」です。

だから、夜の睡眠不足を補うため昼寝を1時間から2時間!

2時間を超えると、「寝すぎ!」と起こされます・・・気持ちよく寝てたのに

おかあちゃんは、「どこか具合が悪いのでは」などと心配するのですが、そんなことはないです。

畑も頑張れるし、ご飯だってお酒だっておいしいし!

いや、自分でもびっくりするほど眠ります。眠いです。

5ジカラサンポは懐中電灯を持って出かけます。

5時30分過ぎ・・・散歩から帰ってのです。

ま、世の中「眠れない」なんて言う方もおられますから、眠れるのは健康な証拠!

睡眠時間なんて決まったものじゃなし・・・眠い時に眠る・・・それでいいのですよね!

「あ~~~!」もう眠くなってきました。

ではまた

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れが続きます! | トップ | リンゴの葉っぱ摘み! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事