魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

33秒台を目指す

2007-01-18 | Weblog
しかし、午前中は用事です。
午後から2本予定ですが、某アイテムは装着できるのか?
はなばだ疑問です。
33秒といえば、かの39さんが出したタイムです。
これは気合が入るってもんです。
それにしても、SNOWから、かなり遠ざかってるなあ、
と思うこの頃です。
暖冬も暖冬。
スキー場は雪ごい?をしてるでしょう。
いきますよ。
これは決定なのですが、3連休、長野県行きます。
白馬です。
ベタベタですが、これもいいものです。
まさか、その時が本年初SNOWになりそうな予感がヒシヒシ。
半強制参加です。
いつからレジャーなボーダーになったのでしょう?
っていうか、もう少し前はスキーヤーでした。
華麗に転身したのですが、
行くメンツが様々な諸事情、諸々で連れていってもらえないのです。
自分の車では到底行ける場所ではないです。
エルグランドなんて4駆でデフロックなんて付いてます。
でも、そのツレはもうひとつ、その意味を分かってないっぽいです。
いちいち説明はしてあげませんが、ありえない道を走れます。

最近は、サーキットに行きまくりですね。
行く前にアクアで顔つなぎ的にオイルでも換えるかな?
でも、私のことは完全にインプットされてます。
珍しい車なので、よく覚えてくれているみたいです。
全然いいお客さんではありませんが。
純正キャンバーボルトを持ってきてくれといわれたので、
なんじゃかんじゃで顔出しで、本来の用件は
エンジン停止の原因を教えてもらうことだったりします。

追記
おもしろいものを見つけました。
ドッグのレースでラジアルだけのクラスが出来たみたいです。
しれっと賞典外で優勝、んん~、それもありかな!?
とりあえず参加はせずに見物には行きます。
38秒までらしいです。
冷静に考えてみると、どうだかな、
カネの無駄使いではないではなかろうか、
とオトナな考えも浮かんできました。
間の枠で普通に練習しておこう・・


おひさ90

2007-01-18 | Weblog
不調です。全般的にコケです。
今日はしんどいので何もしません。
エアクリをごそごそと仮止めの準備をしてるのですが、
説明書が不親切で困ります。
ボルトはここ、ナットはここ、と書いてないのです。
ステーをつなぐとか書いてありますが、
図がかなり簡素化されていて、分かりにくいです。
無限の説明書あったかな?
捨ててはいませんが、あれも外すのめんどくさそうです。
もし、説明書が無ければ、専用ステーなのか、
もとからあるのか、分からなくなりそうです。
でも、見たまんま!とかよく言われるのですが、
案外そうかもしれません。
ブレーキでは、目の前に見えてるナットを外すだけとか、
車高調取り付けなんか、はなくそほじりながらできる、とか、
簡単に言ってくれます。
素人には何が何やらさっぱりわやです。
エンジントルクダンパーで大醜態をさらしました。
助けを呼びました、お恥ずかしながら。
なかなか車は手ごわいです。
実はプラグ交換も、ドッキ☆ドキでした。
まあ、次からは、はなくそほじりながらできる、
と言えますけど、初めてのときは緊張するものです。
プラグ交換とトルクダンパーの取り付けで体力を消耗してしまい、
いまいちサーキットでは、万全でなかったです。
次はエアクリ取り付け&取り外しなので、
これはヤバイかもしれません。
別に家の軒先で電気つけてやってもいいのですが、
暗いのはイライラしてくるし、
次の日の朝、そこから移動させなければいけないので
なんか余裕がないのです。
ガレージが欲しいですね。
前、某車屋さんに行った時、おにゅーのリフトが据え付けられていて
かなりうらやましかったです。
リフト付のガレージ欲しいですね。
あちゃー、ブレーキわけ分からんようになった~!
というときでも、そのまま持ち越しとかできるし。
とりあえず、21、行けそうな気配なのですが、
その日は消防団の訓練があったような気配なのです。
でも、何の連絡がないので、自分の勘違いかな?