えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

Xperia Z3

2020-07-16 14:55:07 | 暮らし
Xperia Z3
  SONYのTablet、Xperia Z3 を使ってZoomをやろうと目論んだが、フリーズして動かなくなった。再起動して動かすと動きが悪く、無理に動かそうとするとフリーズしてしまう。4年前に買った物だから古くなって居るのは分かっているが、CPUのスピードが速いので、まだ使えると思った。
  OS AndroidのVersionが6.0で古いからVersionUpを考えたが、このTabletはこれが最高であとは無いと書かれている。しかし現在のAndroidのVersionは10.0です。なんとかVersionUpする手立ては無いか模索しています。
  このため、Zoom会議には急遽Androidスマホで参加しました。スマホではWi-fiが切れても繋がるので安心です。我が家はWi-fiが時々切れるので油断できません。ZoomはiPhoneにもInstallしてあり、Tabletと3本立てで対処する事にしています。そのTabletですが、再起動を繰り返した結果、のちに行われたZoomミーティングには、このTabletで参加出来ました。
  そして、今度はZoomでは無く、GoogleMeetを使う事になり、スマホAndroidとiPhone、TabletにGoogleMeetをInstallしました。練習はこれから始まります。


   579(1513)



最新の画像もっと見る