えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

コロナ感染者

2021-11-24 15:45:47 | 政治
コロナ感染者
  新型コロナウイルス感染症の感染者が全国的に少なくなりました。これは国民の努力のたまものです。緊急事態宣言が9月30日に解除されて間もなく2ヶ月を迎えようとしています。今年の造語「人流」の制限は関係なかったと分かりました。
  この国民の努力に岸田政権は何を以て報いてくれるのか、と思って居たら18歳以下の子供に10万円とか、それは何の目的なのか分からないバラマキ。それでは本当に困った家庭を救えない。
  かと思えば、外国人の入国制限を緩和して入国者数を増やすという。世界中は今や第5波の蔓延さなか。折角減らした日本国内の感染者を再び増やそうとしている。この措置が岸田政権よりの国民の努力に対するお礼なのだろうか。
  ひょっとして岸田さんは日本の国、国土や国民の命を護り、国の発展を成し遂げる志を持って首相になったのでは無く、ただ首相になりたかっただけ、首相になるのが目的だった、のではありませんか。そうとしか思えないもの。
  もしそうで無いのなら、国民に分かるビジョンを示して欲しいですね。


  802(1736)



最新の画像もっと見る