えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

XperiaZ3初期化

2020-07-19 19:09:21 | 暮らし
XperiaZ3初期化
  先のZoom会議の際に、TabletのXperia Z3を使おうとしたらフリーズしてしまった。急遽スマホでZoom会議に対応しましたが、それからTabletが何かしたらフリーズする様になりました。このTabletはAndroidでVersion6.01でしたからVersionUpを試みましたが、出来無いと書かれて居る。それをなんとか出来ないものかとネットで調べましたが、結局出来ない相談でした。その間にもフリーズを幾度も繰り返しましたので、VersionUpはあきらめました。その後のZoomミーティングには使えましたが、依然としてフリーズが続くので、今度は不要のアプリを削除して身軽にしてやろうと考えました。
  ところが2,3のアプリは削除出来ましたが、その後のアプリ削除がフリーズに阻まれて出来なくなりました。これではアプリを減らす試みも出来ないので、対策が打てません。しかしフリーズ再起動の繰り返しでは安心して使えません。そこで意を決してOSを初期化する事にしました。Xperia Z3を購入当時に戻します。その場合、AccountからPasswordも含めて1からやり直しになります。手間が掛かりますが覚悟の上です。
  この1週間はTabletの対策で時間を取られました。そして最後に選んだ道は初期化となりました。初期化し、その後の立ち上げは慎重に行いました。Wi-fi、Account、Password、の設定を順調に終えました。ここで作業を中断して、このBlogを書いて居ます。このTabletでZoomやGoogleMeetを使う事にしています。この続きは次のBlogで書きましょう。

  参考ブログ
  Xperia Z3


   580(1514)




最新の画像もっと見る