いよいよ車検
愛車の車検時期が迫ってきましたので、車検に持って行く事にし、ディーラーと打ち合わせをしました。古い車ですが、年金生活では到底新車は買えないし、古い車でも近くを走り回るのには充分ですから。本当は新しい車も乗りこなしてみたいのですが、詮無い夢とあきらめます。
1960年に運転免許を取り、ペーパードライバーにならないよう、バイク(ホンダ・ドリーム号250cc)を買って車道に馴れる事から始め、淡路島や六甲ドライブウエーなどを友達と共に走りました。その頃、360ccの軽自動車が各社から発売されました、軽三輪のミゼットが有名ですが、私はマツダのクーペR360(360cc)を買って会社でマイカー通勤一番乗りを果たしました。以後、いろいろな車を乗り継いでマイカー通勤や、休みの日には遠乗り、旅行などで走り、走行距離は月まで往って帰る途中の約70万キロ(地球から月まで384,400Km)で、もう少しで地球に帰還出来るのですが、それは果たせないようです。先にブログでも書きましたが、今回の車検が済んでも、私の運転免許証の期限と健康寿命との競争て、予断を許さないからです。次回の運転免許更新はしないつもりですから。
参考ブログ
車検時期
288(1222)
愛車の車検時期が迫ってきましたので、車検に持って行く事にし、ディーラーと打ち合わせをしました。古い車ですが、年金生活では到底新車は買えないし、古い車でも近くを走り回るのには充分ですから。本当は新しい車も乗りこなしてみたいのですが、詮無い夢とあきらめます。
1960年に運転免許を取り、ペーパードライバーにならないよう、バイク(ホンダ・ドリーム号250cc)を買って車道に馴れる事から始め、淡路島や六甲ドライブウエーなどを友達と共に走りました。その頃、360ccの軽自動車が各社から発売されました、軽三輪のミゼットが有名ですが、私はマツダのクーペR360(360cc)を買って会社でマイカー通勤一番乗りを果たしました。以後、いろいろな車を乗り継いでマイカー通勤や、休みの日には遠乗り、旅行などで走り、走行距離は月まで往って帰る途中の約70万キロ(地球から月まで384,400Km)で、もう少しで地球に帰還出来るのですが、それは果たせないようです。先にブログでも書きましたが、今回の車検が済んでも、私の運転免許証の期限と健康寿命との競争て、予断を許さないからです。次回の運転免許更新はしないつもりですから。
参考ブログ
車検時期
288(1222)